ペイント&朝の庭

午前中、急に暑くなってきたむうみん地方でした。

いよいよ半そでの季節?と思うほどの初夏の週末。これから急ピッチで庭を夏バージョンに変えねばいけません。

日焼けに注意です!


今日は「庭」です。

♪ペイント

e0185787_20524738.jpg

今朝、急に思い立って椅子をリペイントしました。

今までステインのみでしたが、今回は「黒」にしたい!と思いました。


e0185787_21152979.jpg

こういう時はむうみんは「お縄」をします。

とってもつまらなくてヒマそうです・・・・。


e0185787_20543577.jpg

やっぱり「黒」は落ち着きます。

夢2っぽい・・・。

「奥の細道」は白い「ホタルブクロ」や「「ギボウシ」が咲かないと暗いです。
完成まであと少しですね。

♪朝の庭

e0185787_20594449.jpg

我が家の特等席はこのベンチ。

今は「オレガノケントビューティー」を置いています。


e0185787_2124448.jpg

早朝の庭です。

まだ暗いですね。でも朝の空気は伝わると思います。



e0185787_2142816.jpg

「証拠写真」として私のひざも写してみました。

私はここからの眺めが大好きです。

遠~くに赤&ピンクのお花がチラチラと見えるところが気に入っています。

朝の一連の仕事を終えると、ここに座ることが多くなりました。

e0185787_21132849.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2012-05-20 08:55 x
おはようございます。
お庭の朝の様子を拝見して私も目覚めました(笑)
むうみんくんの退屈そうな顔が可愛いですね。ママ早く遊んでっていっているみたいな目をしてましたね。
Commented by muumu-klang at 2012-05-20 13:23
<ロコリンママさん
こんにちは。
写真に撮ったら暗くなるの判っていても空気が良いのでついついカメラを向けてしまします。実際は写真ほど暗くはないのですが・・・。

庭仕事をする時は、むうみんは最近「お縄」です。でないと何も出来ません。庭はむうみんの「作品」がいっぱいです。(↓)「あっ」、とか「うっ」とか言うと殺気を感じてランが始まります。その時は「ハハ~ン、やったな」と。随分こちらも慣れました。
Commented by 木の葉 at 2012-05-20 16:31 x
ペイントは黒ですね。
やはり黒が一番のお気に入りなのですね。
うちのぼろぼろのベンチを黒?
夢2さんのお庭のようにシックだから似あってるんですよね?
ベンチだけ浮かないのなら試してみたいです~。
Commented by muumu-klang at 2012-05-20 17:24
<木の葉さん
こんにちは。
また黒に戻りました。私が座っている小さなベンチも真黒になりました。
後このベンチにはこのブログ名をペイントしたら完成です。そのうち登場すると思います。

黒・・・結構パンチがあって地味派手の王道です。その時の心理状態にも変わると思いますが(どういう?)、私は落ち着いているときでしょうか?
by muumu-klang | 2012-05-19 21:23 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧