黒コーナー

今朝は早朝から団地の清掃奉仕だったむうみん地方です。

むうみんのお陰でいつも早起きをしているので、早朝のお仕事はお任せ!

その分夜は・・・最近「トンイ」以外最後までTVを見切った事がありません。(笑)


今日は「庭」です。

♪シドイデス&黒竜
e0185787_172949.jpg

「シドイデス」を植え替えて、黒ベンチに置いています。

この「シドイデス」、こちらではとても珍しいもので私はまだ園芸店で見たことがありません。

これは頂き物・・・とっても大切にしています。  赤黒のお花が素敵です。

♪多肉
e0185787_17314585.jpg

この子達も仕立て直しました。

大きな声では言えませんが、私「多肉をダメにする名人」なんです・・・。
その中で唯一なぜか生き残っているコンテナです。

貴重だわ~。

♪雨の日に
e0185787_1734129.jpg

これはいつだったかしら~、雨の日にPCデスクから「黒コーナー」を見たところです。

椅子に座ってこんな風景を見ながらブログを書いています。

♪黒コーナー

e0185787_1740941.jpg

いつもの「黒コーナー」です。

暗っ!!!

ベンチ後ろのスクリーンに2種類の白いクレマチスが咲かないとここはまるで「陰の世界」ですね。

気味悪~。


e0185787_17431981.jpg

ちょっと左に振るとそれでも「色」が見えます。

わが庭・・・今が一番「色」がある季節です。(←これで・・・・)

何気に手前の「ヘンリー伯爵」、このコンテナでこうして何年も私を楽しませてくれてます。


e0185787_1747778.jpg

「ゼラニュウム」も植え替えました。赤ゼラは大きくしたいコンテナのひとつです。

もうひとつ大きいコンテナに豪華に咲く赤ゼラを見てみたいものです。

e0185787_17524152.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-05-21 14:24 x
こんにちは~夢2さん!
↓ペイントお疲れ様でした!
 今 私はお庭を語れる人ですから(爆)


なんとなく!夢2さんのお庭が想像できるようになりました!
そして お縄なむうみんも^^

ステキな場所での更新!!最高ですね♪
Commented by りんちゃんママ at 2012-05-21 20:55 x
こんばんは(^_^)
なかなかテレビも見れないんですが…我が家も「トンイ」だけは必ず見ています♪
お庭とっても素敵ですね♪ブログを書いている姿が想像できそうです(^〇^)
Commented by muumu-klang at 2012-05-22 00:52
<さん太ママさん
こんばんは。
お庭を語れるさん太ママさん、ウェンディ庭を見られてからわが庭を見るとがっかりされましたでしょ?天と地の差があり過ぎます。
お目直しに、また次のオープンガーデンにぜひいらしてくださいね。
ご主人様はもう作品を手掛けていらっしゃるのではないですか?出来上がったらアップしてくださいね!

お縄のむうみん・・・フフフ可哀想ですがこういうときは大人しくしてもらわなければ。
Commented by muumu-klang at 2012-05-22 01:00
<ロコリンママさん
こんばんは。
ママさんとは「トンイ友」ですね。これだけはしっかり録画をしながら(子供たちが後で見るので)見ています。
むうみんは朝が早いので夜は電池切れ。このところTVをゆっくり見れなくなりました。うとっとしてしまってドラマの展開が途中が抜けていたりしてます。

いつもこの風景を見ながらPCに向かっています。部屋から花木のポジションを見て、配置転換をすることもあります。
by muumu-klang | 2012-05-20 17:57 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧