人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄薔薇のmuumu・・・咲きました!

お昼から急に気温が上がったむうみん地方です。

だんだんと夏の気配がして来ました。今、水やりは夕方のみですが、ホースを持つ手に蚊が止まリ始めました。

いやな季節がそこまで来ています。

今日は「庭」です。

♪muumu
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_19293665.jpg

黄薔薇のmuumuが咲きました。

フリル咲きで大輪・・・私の掌ほどあります。ゴールデンの大きさと優しさと強さを象徴しています。

私はロザリアンではないのでこういう大輪の薔薇がどういう価値なのか判りませんが、元々八百屋さんで売られていた名無しの薔薇で私の「薔薇育ての練習用」で購入したものでした。

あれから何年経ったのでしょう?
安い安いお買いものでしたが、愛犬夢2(むうむ)の名前が付けられて満足しています。

むうむ~、この黄薔薇に囲まれて何枚も写真を撮ったよね。むうむのお鼻ほどの大きさで立派だったよね!

今年も咲いているの、空から見えてるかな~?

♪永遠の白い恋人
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_19442427.jpg

大好きなアイスバーグも咲いています。

この薔薇の事を私はいつも「永遠の白い恋人」と言っています。

黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_1946346.jpg


ブッラクベリーのお花は可愛いです。

むうみんが荒らすので今年の夏野菜は気持ちだけ・・・。その周りをこの可愛いお花が囲っています。


黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_19491086.jpg

実の雰囲気がもう出来ています。

私はこのつぶつぶの実は結構好きで、ジャムにしてヨーグルトと一緒に食べるのを楽しみしています。

今年はむうみんも・・・かな?

♪トホホ
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_1952044.jpg

噂のむうみんです・・・・。

我が家に来てからここ「オルレヤ」が植えてあるところが一番のお気に入りで・・・。

で・・・で・・・・で・・・・、結局咲いたは良いけれど、この世で最初の「矮性オルレヤ」が出来ました。

踏まれ&食べられ&抜かれ&寝られ&掘られの成果(?)です。

ね!今年の我が家の「オルレヤ」は20~30センチぐらいしかありませんの。

只今、掘り掘りした穴の中で「避暑中」のむうみん。

「こっら~、出てこい! 反省!」  と言う流れでございます。

♪誰でしたっけ?
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_19585533.jpg

アーチ下に植えていた球根花が咲きました。

この方、植えてからお顔を拝見したの今年が初めてです。(笑)
ここがお気に召さなかったらしくずっと音無しの構えだったので、私はすっかり名前を忘れてしまいました。

今頃咲く球根なので珍しくてうちの子にしたんですけど・・・本当にごめんなさいです。

♪シラー
1
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_2041399.jpg

「シラー・ベルビアーナ」です。

派手で上品なお花で、咲くのが楽しみ。


黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_2061615.jpg

今年はお花が少なくてとても残念です。

去年、ここはそれはそれは見事なコーナーだったんですけど・・・。

来年に期待です。

♪もしかして・・・
黄薔薇のmuumu・・・咲きました!_e0185787_2092665.jpg

う~ん、もしかしてこれもボクチンのせいかな?

夢3  「ん~、もしかしてそうかも。アハアハ」

夢2  「チ~ン・・・合掌」

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-05-24 20:17 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang