人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲 花の郷

今日は気温が高いむうみん地方です。

「初夏」と「梅雨」を通り越して「夏」を感じさせる1日です。

これからこんな日が多くなるので憂鬱です。  まだ今日なんか湿度が低い分助かっているわけですが・・・。


実は先週・・・「鳥取花回廊」と「出雲花の郷」に行ってきました。
週明けと週末でどちらもカンカン照りではない「園巡り日和」でゆっくり楽しめました。

今日はその後半(!)の「花の郷」です。

♪花の郷

出雲 花の郷_e0185787_15133268.jpg

ここからスタートです。

もうすっかり「夏花壇」になっています。


出雲 花の郷_e0185787_15144789.jpg

ここはまだ「ポピー」が咲いていました。

群生すると可愛らしさが増します。


出雲 花の郷_e0185787_15154139.jpg

「水辺のコーナー」です。

今は「ハス」のお花が綺麗でした。 これから6月後半になると「紫陽花」が咲いてきてもっとこのコーナーは良くなるでしょうね。


出雲 花の郷_e0185787_15181771.jpg

「ミムラス」の花壇です。

私はこの「ミムラス」、とっても好きなんですがお花が7月までなのが残念無念。
いつか夏中咲くタイプが改良されると信じています。


出雲 花の郷_e0185787_15204853.jpg

「多肉コーナー」では多肉を使って「動物園」が作ってありました。

多肉とミニ動物はとても合っていました。


出雲 花の郷_e0185787_15223383.jpg

コンテナを使った寄せ鉢花壇です。

季節柄、「紫陽花」がいっぱいで良かったです。「プリムラ・シネンシス」と合わせると良いんだなってことが判りました。

「シネンシス」が夏を越せると良いのですが、我が家では2年しか持ちませんでした。なかなか難しい品種です。


出雲 花の郷_e0185787_15254822.jpg

渋カラーの「紫陽花」。

名前は忘れましたが、「ヘップバーン」に似たニュアンスカラーでとっても素敵でした。


園巡りも気温が高いと大変ですが、両日とも気温は低めの曇りで疲れませんでした。

久しぶりの「遠出」・・・初夏のお花と風でパワーをもらった夢2でした。

出雲 花の郷_e0185787_15304812.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-06-07 15:33 |

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang