日時計♪

今日は雨が止んで、少し外仕事が出来そうなむうみん地方です。

暑くなく・・・寒くなく・・・過ごし易い休日に感謝です。

今日は「戦利品」です。

♪日時計

e0185787_11483187.jpg

昨日は「ホームデコ松江店」のセールということで早朝から出掛けました。

バックヤードは草取りが済んだので、いよいよ「夏花壇」を決めてしまわねばならぬと意気込んで会場入り。

ぬ、ぬ~・・・!!!  あれに見えるは~、ずっと前から欲しかったものがセール品になっている!

もう苗は後回しで、とにかくGET致しました。

以前からモデルガーデンに置いてあったもの。お顔も良くて(元々、アンティーク仕上げになっているものでした)、ワタクシ心を奪われていたんです。

モデルガーデンをリフォームされてもまだ置いてあって、「もうそろそろグッズもお替えになったら? 似会いません事よ。(要らぬお世話・・・笑)」と思っていた矢先でした。

う、う~、クロちゃんこれざっと80%引きくらいですね!

ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。


e0185787_1212080.jpg

このままでも良かったのですが、これからの事を想って「お色直し」をしました。

まず・・・ざっと黒く塗り、後はストーンカラーにアイボリーを少し混ぜたもので「使った感」を出しました。


e0185787_1243142.jpg

太陽が当たったらどんな事になるか楽しみです。

春物が終わって夏物が茂ってくるまで、そこら周辺のカモフラージュになってもらいます。

♪待ってます
e0185787_1212108.jpg

「戦利品」と言えば、むうみんの冬座布団も「ニトリ」のセール品でした。

どうせ1カ月くらいしか使わないだろうと思っていましたが、今年は気温が低かったため結構長く使いました。
これは5月、私がキッチンで後片付けが済むのを待ちながら寝てしまったむうみんです。

自分の小道具を持ってきて、私の足元で遊んでいたのですが・・・。

さすがにこの後は季節が変わり、そして座布団を噛んで中の綿をわるさするようになりました。
そうなると危険なので、遂に廃棄処分にしました。

むうみんを迎えに行く時に唯一用意した「むうみんカラーの白い座布団」でした。
意外に汚れず、綺麗に使ってくれました。

これからは床かタイルです。

e0185787_12224020.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-06-11 12:14 x
こんにちは^^
私も太陽が当たると どうなるか楽しみです!
ほしかった物が安くGET♪
おめでとうございます~


後ろ耳の貴公子は なつママそっくりです!


なつママ=勇真=ミルキー=むうみん
なんですが・・・
伝助=なつママもあるのですが・・・
伝助は骨格が太くて 男の子って感じなんです・・・ブツブツ・・・
Commented by muumu-klang at 2012-06-11 14:36
<さん太ママさん
こんにちは。
今日も曇っているので、この日時計の威力をまだ確認していません。
晴れてからのお楽しみと言うところです。

後ろ耳の貴公子=奇行子君はなつママでしょうか?細い身体も(決して痩せてはいませんが)ご近所の評判なんです。もっともこれからどうなるかは判りませんけれど。さん太先輩のラインも考えていますよ!小顔でイケメンだったから。今は19キロだけど、そのうち50キロだ~っ!!
よしっ・・・みたいな感じですね。 ドンと来い。(?)
Commented by アトリエ夢 at 2012-06-11 20:03 x
こんなガーデン小物 いや大物までバーゲンしてくれるのですね、羨ましいじょ~~。 まだ晴れないから 日時計の性能がわからいのね(笑)
私の腹時計は・・・正確です、梅雨も雪も頑張ります。
小顔のイケメン! 色白だしね♪ こりゃぁ タレント犬ですかねぇ・・・
アクション覚えて 銀幕スターだわ。
Commented by muumu-klang at 2012-06-11 20:14
<夢さん
こんばんは。
そうですね~、もしかして夢様の腹時計の方がより正確かもしれません。梅雨と雪の頑張りはこちらさんも一緒のようです。(笑)

銀幕スタ~? 田舎の奇行子でもなれるんですか? 無理でしょ・・・↓
Commented by 木の葉 at 2012-06-12 15:25 x
素晴らしいものをゲットしましたねぇ~!
80%オフは素晴らしいし!
前から狙ってたものが手に入るなんて、幸せでしょ?
はじめから、夢2さんの元に来る運命だったりして (*^。^*)
そういう巡り合わせも怖いものが?
いいんですよ、手に入ればなんてね(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-06-12 22:58
<木の葉さん
こんばんは。
高価な物をお安く購入しました。これから庭のポイントになってくれると思います。
ずっと曇りの日が続いていて残念ですが、そのうち日時計の威力を実験してみますね。
やっと我が家に来てくれた日時計、ずっと大事にします。
Commented by くろちゃん at 2012-06-13 09:34 x
素晴らしいですね!
ホームデコでぞんざいに扱われていた 可哀そうな日時計も
あるべき場所に収まって なんか誇らしげです
夢2さんだけにお知らせすることもできず
気づいてくれ~と祈るような気持ちでしたが
以心伝心?
こちらこそありがとうございました!
さぁ またなんかうちも置いてみよっ
Commented by muumu-klang at 2012-06-13 13:01
<くろちゃんさん
こんにちは。
こちらこそ本当にありがとうございました。お安く頂いたのに、こうしてスわざわざスタッフの方々から逆にお声を掛けて頂いて幸せ者の夢2と日時計さんです。
永らく使えるように毎年リペイントをして大事に使わせて頂きます。

何気に備前焼の「たけのこ」さんもお嫁入りだったそうで安心いたしました。和庭にぴったりでしたものね!
by muumu-klang | 2012-06-10 12:34 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧