八重咲きドクダミ&アルストロメリア

1日中曇っていたむうみん地方です。

週間天気予報を見たらずっと「曇り」・・・梅雨だものね。

洗濯物がカラッと乾かなくて困ります。乾燥機もあるけれど、やはり太陽の匂いがする洗濯物をたたみたいですね。

今日は「庭」です。

♪八重咲きドクダミ

e0185787_2243319.jpg

「八重咲きドクダミ」のお花が咲いています。

一重と混じらないようにコンテナで育てました。

綺麗です。


e0185787_226159.jpg

そのコンテナもいっぱいになったので、咲き終わったらどうかしてあげないと・・・。

一重咲きが「海」のように咲き誇っているので、少し整理して地に降ろそうかしら~。

K先生、貴重なお花をありがとうございました。
こんなに素敵に咲いています。

♪ベンチ裏
e0185787_22361138.jpg

八重咲きドクダミを置いている小道です。

中央が「ドクダミ」、手前の白いお花は「カシワバアジサイ」です。

♪アルストロメリア

e0185787_22353032.jpg

可愛い色の「アルストロメリア」です。

写真を採った後は、切り花にして床の間に飾りました。


e0185787_22385850.jpg

3~4歩後ろからはこんな感じです。

今年はこのお花がたくさん咲きました。 色違いを少しずつ増やしていけたら良いなと思っています。

e0185787_22495739.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2012-06-13 18:41 x
本当に美しい!
素敵なお庭だと思います。
夢2さんの愛を感じます。
どれほどの手入れをされてるかも。
とても真似できない事です。
ただただ、見とれてますよ~!
Commented by muumu-klang at 2012-06-13 18:55
<木の葉さん
こんにちは。
雨の後に撮ったので綺麗に見えるだけです。特にここは年中こんな感じなので助かります。季節ごとに植物を変える花壇は色々問題(気温により育血型が違うとか、そのうち飽きたりとか)があってカメラを向けるタイミングが難しいです。

手入れですか?草取りだけは一心不乱になってする方かも。
Commented by りんちゃんママ at 2012-06-13 22:45 x
とっても綺麗なお庭です♪
お庭も広くて羨ましいです(⌒‐⌒)これからは夏のお花が見れるんですね♪楽しみにしてます(^.^)
↓日時計も80%びき!?こちらも夏になったらどのように変化するのか楽しみです♪
Commented by いちごママ at 2012-06-14 10:30 x
うっとりするようなお庭~
私の目標もこんな感じだったのに
ワンコ達に齧られ引っこ抜かれ 現状維持もままならないです
さぞかし手入れが大変でしょうね~
こんなお庭で遊べるむうみん君は幸せね~

あの日時計いいな~
わたしもずっと欲しいと思ってました・・・

ママに聞きた方んだけど ダンゴ虫ってほおっておいて大丈夫?
庭にたくさんいるんだけど・・・
退治した方がいいのか迷ってるの
Commented by muumu-klang at 2012-06-14 13:39
<ロコリンママさん
こんにちは。
広い方でしょうか・・・悪戯をして叱られそうな時はダ~ッと走りまくっています。その間にお花をまた踏みつけながら!

夏のお花はどうなんでしょう? 咲いたら拍手喝采レベルですよ~。
Commented by muumu-klang at 2012-06-14 13:49
<いちごママさん
こんにちは。
現状維持がままならないのはこちらもです。むうむは新苗やお花を構うことがなかったので庭作りには助かりましたが、今度のボクはやはり方程式通りであれこれやってくれてます・・・。

ダンゴ虫除去のお薬があって、種蒔きした後の新芽を育てるのに使いますが、今年はギャングがいるので怖いです。何でも食べるから~。

むうみんは砂を食べて困ります。そのうち出てくるのですが(笑)、これってどうなんでしょう? 勇ちゃんと同じくらいの体重ですが、砂を食べている分少しむうみんが大目です(!)。砂はどこでもあるので除去出来ないので困っています。
by muumu-klang | 2012-06-12 22:53 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧