剪定&風見鶏

暑いむうみん地方です。

これですこれです・・・夏の暑さを体感しました。 ただし、あまり頂けたものではありません。
やっぱり、涼しい方が良いです。

今日は「庭」です。

♪剪定

e0185787_17414058.jpg

玄関庭の「はなみずき」の剪定を「ホームデコ松江店」にお願いしました。

生い茂っていたので、バッサリ切ってもらいました。

物凄い枝です。

お陰さまで玄関がパ~ッと明るくなりました。


e0185787_17461384.jpg

消毒もお願いしていましたが、この日は天気模様が悪くなりそうで取りやめました。

ちょうど今日来て頂いて、すべての作業が終わりました。

これからはあまり大きくならないようにコンパクト化すると良いかも知れませんね。

2日に渡ってお世話になり、ありがとうございました。

♪風見鶏の支柱

e0185787_17512215.jpg

同じく「ホームデコ松江店」のセールで「風見鶏の支柱」を購入しました。

本当に風が吹くと回りますよ~。

このままでは可愛らし過ぎるので(私の歳では・・・)、ペイント策を取りました。


e0185787_1754143.jpg

まず・・・定番の「黒」をざっと塗って、後は「ストーンカラー」をドライブラシで仕上げています。

最近、私は「ストーンカラー」をよく使います。

「ホワイト」や「ベージュ」だとおもちゃっぽくなりますが、この色だと落ち着いた「白」を表現出来ます。

パッと見は「白系」ですが、比べるとやはり「白」にはない暖かさを感じます。


e0185787_17585652.jpg

鶏さん・・・可愛いです。

クロちゃん、目を描かなくてごめんなさいませね。

e0185787_180887.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2012-06-29 22:41 x
鶏さん、クロちゃん?!

庭・・・ウチも でかいケヤキが うっそうと・・4本! 涼しいけど うっそうとし過ぎ。 もう、庭はジャングルです。
Commented by muumu-klang at 2012-06-30 00:48
<夢さん
こんばんは。
クロちゃんはホームデコのスタッフさんです。鶏さんの目をどうするかって話題になったものですから。
まったく?!の世界でしたね。

パール一家はケヤキのあるお屋敷にお住まいなんですね。憧れるます。
我が家は今夏、ジャングルどころか砂漠です。だ~れかさんのお陰で!
Commented by りんちゃんママ at 2012-06-30 21:29 x
こんばんは(^_^)
今年の梅雨は雨があまり降りませんが…今日は降っていました(^-^;
お庭の木の剪定雨が降らないときに出来てよかったですね(*^^*)
むうみんくんのおうちはお庭が大きくてジャン
グルになるくらい木があるんですね♪
Commented by さん太ママ at 2012-07-01 14:30 x
こんにちは~
こちらは雨!雨!!でございます^^;
剪定したら 明るくなりますね~

我が家は小さい庭なんで プリペットの剪定はパパです!
あくる日のゴミ捨てが大変です><
Commented by muumu-klang at 2012-07-01 15:01
<ロコリンママさん
こんにちは。
梅雨らしい雨がザ~ザ~と降っていましたが、今はすっかりあがって晴れて来ました。こうなると蚊のおでましです・・・。
ちょっと庭仕事をしたいのですが、怖いから止めます。

今年は前庭の「はなみずき」だけプロにお願いしました。裏庭はどうにでもなれの気持ちで主人がします。これも怖いです。
Commented by muumu-klang at 2012-07-01 15:04
<さん太ママさん
こんにちは。
毎年すれば良いのですが、ついつい・・・。気がつけばどうしようもないくらいに大きくなってしまってます。枝ぶりの難しいのはプロにお任せです。裏は主人と私で「トラ刈り」!です。
by muumu-klang | 2012-06-29 18:01 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧