アロニア&いらっしゃい♪

咋夜から良く降った雨があがり、さっぱりしたむうみん地方です。

雨上がりが意外に気持ち良い夕方です。 明るくなっても涼しいので早めにお散歩に出ても良いかなと思います。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アロニア

e0185787_1539984.jpg

ダイニングルーム前の花壇にある「アロニア」の木に実が出来ました。

「チョコベリー」とも言われるように、チョコ色の実が見るだけではとても美味しそうです。


e0185787_15411342.jpg

私はまだ口に入れたことはありませんが、多分酸っぱいと思います。

もちろん食用にはなるので、沢山出来るようになったらその時何かをしましょう。


e0185787_15424333.jpg

それまでは、このチョコ色ベリーを鑑賞します。

鑑賞・・鑑賞・・と言いながら、鳥さんに食べられると悔しいのよね~。

e0185787_1545898.jpg

今までリビングのドアは閉めていましたが、暑くなったので開けることにしました。

♪いらっしゃ~い

e0185787_15462360.jpg

玄関に出てはびっくりされるので、入口は椅子でバリケードをしています。

こうしておけば、出れません。

そして・・・お得意の「椅子乗り」で皆さんのお出迎えとお見送りをします。


e0185787_15491094.jpg

よほどではないと吠えないので、大丈夫です。

わんこと共に暮らしている家庭が多くなったので、こうしていたら「わ~、可愛い~」とよく言われます。

ただ・・・そうでない方もいらっしゃる事も考慮して、セッティングはするものの1日中ではありません。

基本的に、今は人が来ないだろうと思われる時間帯&逆にわんこ好きの人が来る時間を選んで放しています。

後は、ダイニングかテラスにいます。(砂や石食べを防ぐためにテラスでは蚊対策をした上でお縄です。)

椅子に座っていても、下で寝ていても「絵」になるゴールデンです。

e0185787_1604264.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いちごママ at 2012-07-02 11:56 x
むうみん君可愛い~
絵になってるよ ♪
むうみん君は 大人しいの?
勇真も 基本あまり吠えないけど
不審なものを見つけるとほえてます
これが意外と低音なので笑えるの~
Commented by muumu-klang at 2012-07-02 12:30
<いちごママさん
こんにちは。
むうみんは大人しくないです!落ち着いているとゴルパピーですが、スイッチが入ると猛獣です。お外大好きで「ハハヒヒハハヒヒ」と今にも死にそうな感じでお外に出してくれと訴えます。悪さをしないでそこにいてくれたら良いのですが、今は砂や石を食べるのでテラス時はリードを付けて部屋の内外を自由に歩けるようにしています。安心して外で過ごせる季節ではないので、結構気を使っています。部屋の中でも涼しい処があるんですけど、外で寝たいみたい。これからどうしましょう?これも課題です。

まだおこちゃまですが、低音の魅力はゴルならではですね!叱られるとむうみんも大きい声で吠えます。

勇ちゃんとむうみんは雰囲気がとても良く似ているといつも思っています。
Commented by さん太ママ at 2012-07-02 14:28 x
こんにちは~
椅子で いらっしゃーいって言われたら~
うれしいかもです^^
しかも鏡にうつってますよ~!


ベリー!!すっぱそうです><
アイスと食べたいなぁ~♪
Commented by muumu-klang at 2012-07-02 16:49
<さん太ママさん
こんにちは。
仕事帰りの主人はこうしてむうみんに出迎えてもらってとても嬉しいみたいです。わんこ好きの方はにこにこ顔でいらして、にこにこ顔で帰って行かれます。
名(迷)ホストでしょ!  ご指名お待ちしています。

ベリーはその名に反してきっと酸っぱいです。怖くて口に入れられません。
食べてみたと言う方の感想を聞いてから試してみます。(笑)
Commented by りんちゃんママ at 2012-07-02 20:35 x
こんにちは(⌒‐⌒)
ベリー酸っぱそうですね(>_<)
この前山桃を頂き食べました♪
昔の味が…しました(^-^;
むうみんくんちゃんとおいすにお座りしていますね♪
かわいい~
イケメンでおとなしいむうみんくんにお帰りってまたれていたら嬉しいでしょうね♪
Commented by muumu-klang at 2012-07-02 20:51
<ロコリンママさん
こんばんは。
このベリー、絶対に酸っぱいです。(キッパリ!)情報が集まるまで鑑賞用ですね。
ロコリン地方は桃が有名ですから、市場にもたくさんあるんでしょうね。

むうみんは椅子乗りが得意なので、よくこうしてお座りをしています。来た人はびっくりでしょうが、むうみんが座っていなかったらこれまたどうして椅子がこんなところに?と不思議がられるでしょうね!(笑)
Commented by アトリエ夢 at 2012-07-02 21:44 x
かわいい~♪
むうみん君は 基本いい子ね。パールなら この椅子のバリケードくらいじゃダメ、絶対に椅子を倒して行きたいトコに 突進しますね。
 明日、撮影隊?がくるのよ・・・企画展のリーフレットのために・・・どうしよう このデカイヤンチャな子犬・・・部屋に閉じ込めたら悪さをするに決まってるし・・・男の人が機会などをもってアチコチしたら 絶対におとなしくはいられないだろうな・・・
Commented by muumu-klang at 2012-07-03 00:30
<夢さん
こんばんは。
椅子は好きなので座るものだと認識しているようです。わんこを飼っている人には黙ってゆらゆらと優雅に尻尾をふっています。騒がないのでここは助かるところです。

いよいよ企画展が目の前に迫って来ましたね~。メディアに登場で色々とお手入れも念入りに・・・。

やはりパール君は絵筆を持たせてみるべきです。紙でも置いておいたらナデナデして絵を描いたりして。パール君も芸術の道に~。

撮影レポを楽しみにしています。
by muumu-klang | 2012-07-01 16:11 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧