黒葉バジル&夏仕様

今日の予想最高気温は33度のむうみん地方です。

ん~・・・我が家には温度計と言うものがないですが、多分それ以上はあるようなそんな日中です。

目安はエアコンの効き具合ですね。  設定温度でどう感じるか?

ん~・・・暑い。  だから絶対それ以上だと思います。

今日は「お花&日常」です。

♪黒葉バジル
e0185787_13475537.jpg

グラデーションが入った黒葉のバジルを「ホームデコ松江店」で購入しました。

真黒の葉っぱもあったのですが、こちらの方がより面白いと思って選びました。
ピンクのお花がこの葉っぱに似合っていて、美しいです。

気に入りました!

今年は種を採って、来年はこの子のコーナーを広げましょう!

種が出来てもこういう雰囲気のものは汚くは見えないでしょう。  頑張ります。

♪ペンタス
e0185787_13522354.jpg

夏のお花の定番。

もちろん!私の事ですから「白」をたくさん植えているコーナーもあります。

でも・・・むうみん君のお陰でアップに耐えません。(ショボ~ン  想像にお任せします)

このお花だって、いまチッチの帰りに近道をしてこのお花を踏んで帰って来たし・・・。

このピンクちゃん、「過去の栄光」的ショットになるのでしょうか?

e0185787_1404849.jpg

先日、ワックス掛けをしました。

♪夏仕様

e0185787_142123.jpg

ワックスを掛けた後は籐のカーペットを敷きました。

夏仕様になりました。


e0185787_144136.jpg

実はこれ相当年代物でして、むうむがえっらいことをしでかしています。

一応この時、仕舞ったものの広げてあまりにもあまりだったら、もう替えようと主人と話していました。

やっぱり~、ちょっと恥ずかしい。

でもそこで待った~・・・この写真に写っている「ギャングのギャンちゃん」が今夏どんな事をさらにしでかすか判らないので新品案は却下と相成りました。(笑)


e0185787_1482012.jpg

で、噂の「ギャングのギャンちゃん」で~す。

敷いた直後は一応遠慮気味にリラックスしています。

その後?

何か噛みやすいところ(?)を探している風。  そこで私のチェックが入って、一応見た目は今まで通りです。

今後?

さあ~・・・・。

e0185787_14135384.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太、ママ at 2012-07-24 16:24 x
思い出をクリックして むうむちゃんに会ってきました~
籐のカーペットでこんなに涙が出るなんて~
駄目ですね・・・・


きっと!噛みやすくなった所から 続きは むうみんが仕上げる
と思います^^

まさに!天国のむうむちゃんとの共同作品が今から楽しみですね!
Commented by muumu-klang at 2012-07-24 17:41
<さん太ママさん
こんにちは。
実は私もリンクした記事を読んでグスッと来ました。ほぼ1年前を思い出して目がしらが熱くなりました。
笑いネタのつもりだったのですが、思わぬところで涙ネタになってしまいました。

今度は仕上りネタで涙が止まらないくらい笑うんでしょうか?
Commented by 木の葉 at 2012-07-25 08:32 x
おはようございます。

何と! そちらも気温が高いのですね!
今年もエアコン無しでは生きていけそうにありません。。。
でも、冬に比べれはおやすいものなんですが。。。

籐の敷きものが素敵!
以前のように残念な事になりませんように!
私の部屋も欲しいのですが、勿体ないので竹のものでもと。
雰囲気だけかわればいいかなと思ったりしてます。
床のワックスがけもされるんですね。。。
ここが私とは違う綺麗好きなんですよね。
暑くて見習えないといい訳(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-07-25 09:17
<木の葉さん
おはようございます。
節電を頭に入れてエアコンのスイッテを入れています。他の処で貢献するように努力するしかないです。

これはむうむの「置き土産」です。恥かしくてアップしませんでしたが、実は何年もこうして使っていました。いつ頃の作品なのかも忘れてしまっているくらいですからとっても若い頃にやったのでしょう。大型犬ですからこのくらいはします・・・。その時のショックも忘れました。(笑)
これからは「免疫」がありますから・・・どうにでもなれってね。

フローリング生活ですからワックス掛けは必須です。わんこがいますから、そこは色々とあるわけです。隠れたり、治ったりするわけではありませんが、気持ちは綺麗になります。
by muumu-klang | 2012-07-24 14:25 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧