今年は~?

また暑さがぶり返したむうみん地方です。

今夏は35度以上の日が続いたので、わが庭の痩せた土地で育っている草花達はお水を遣っていても生き抜く事が難しくすっかり痛んでしまいました。

もう汚くなった子は感謝と共に抜き始めたりしています。

今日は「庭」です。

♪今年は~?
e0185787_14563069.jpg

下草に植えていた「サギゴケ」や「ドクダミ」が汚くなったので抜きました。

いつもは緑でいっぱいのコーナーが砂漠のようになりました。  ドクダミはランナーだからいくら抜いても大丈夫。サギゴケはポツポツと生き残った株があるので気長にカーペットになるのを待つしかないですね。

♪ケイトウ

e0185787_1505869.jpg

種から育てた「ケイトウ」。

きっともっと株が張るはずだなんだけど、ヒョロヒョロです。


e0185787_152278.jpg

このタイプ、意外に地味だったです。

私は派手なイメージで「元気印」として植えたんだけどな~・・・。

♪バーベナハスタータ
e0185787_1545573.jpg

やっとこの子の名前を思い出しました。

これは2番花。  乾燥に強いらしく、この暑さでも凛と咲いています。

♪ジキタリス
e0185787_1564642.jpg

草取りをしていたらこんな2番花を見つけました。

この暑いのにありがとうって思いました。

e0185787_1584682.jpg

♪相変わらず・・・
e0185787_1592579.jpg

相変わらず頭が高いむうみんです。

食事時に何度「お座り」って言うことか・・・。

んもう~って思いながらも何かむうみんの口に入る物はないかと探す私達です。

e0185787_15113194.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-08-10 15:34 x
こんにちは~
暑いですね!
なんだか!お庭のお花達が~
”暑い!助けて”と悲鳴をあげてるようですね~

むうみん!ちかっ!!

もう少ししたら お散歩のお友達ができますね!
オセロの様子が楽しみです♪
Commented by muumu-klang at 2012-08-10 19:43
<さん太ママさん
こんばんは。
今年はわが庭、砂漠に成っています。もう一度やり直せということでしょうか?前向きに~・・・。

むうみん近いでしょ! 私達、むうみんに上から眺められてるんです。えっ、これ違うでしょ。

オセロペア、楽しみですね。それにしてもこんなことがあるんですねっていうくらい本当にびっくりしました。いぬまる先生もびっくりですね!
by muumu-klang | 2012-08-10 15:13 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧