夏の雨

深夜にしっかり雨が降ったむうみん地方です。

雨の音で目が覚めました。ヤレヤレこれで少し季節が進むと良いのだけれど。

今日は「庭」です。

♪雨が降りました

e0185787_12344782.jpg

雨が降ったので緑が綺麗です。

と言っても早朝につき少々暗いですが・・・。


e0185787_12363930.jpg

お散歩時間はまだ雨が残っていたので、今朝は見送りました。

だから~、むうみんくんちょっと遊んでも良いよ。


e0185787_12375241.jpg

ひたすら宝探しをするむうみん。

むうみんの宝とは?・・・・土&砂です。

こらこら・・・。


e0185787_12394645.jpg

んもう~、牛乳だよ、牛乳。

牛乳大好きのむうみんを私が釣っています。

こうでもして部屋の中に入れないと、砂を食べて困るんです。

何か考えていますね~。


e0185787_12432487.jpg

雨の後の夏の庭を歩くむうみんです。

こっちをみてほしいな~。

e0185787_12453771.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2012-08-11 14:08 x
こんにちは(⌒‐⌒)
プレゼント届きました~ありがとうございます。
早速開けてお昼の食後に紅茶を頂き(⌒‐⌒)貯金箱にするため100円いれてみました(^.^)ちゃりんと良い音が…しました♪
これにへそくりでもしましょうか…
こちらも雨が降ってましたが…中途半端な雨だったので(>_<)かえって蒸し暑いです(^-^;
Commented by muumu-klang at 2012-08-11 18:55
<ロコリンママさん
こんにちは。
お届け出来て安心しました。旬の貯金箱ですね!私はこの庭を1日50円くらいの感覚で(3日で500円の時もありましたが)貯金をして苗や土代にしていました。何せ大学生3人の時が一番ガーデニングがブレイクしていたものですから・・・。アーチもガーデンテーブルもベンチも中央の木々達もその「園芸貯金」から購入しています。(血&涙&汗)
チリも積もればで意外に役に立つものです。

こちらもムンムンと不快な1日でした。今お散歩から帰りましたが、蒸し暑くて大変でした。エアコンを使わなくても良い季節が早く来るといいですね。
Commented by ukko2010 at 2012-08-11 22:26
夢2さん こんばんは
思いがけない頂き物に大変恐縮しています^^。
素敵なメモパッドですね。お盆に帰郷してくる娘達に見つかったら
「頂戴~!」って言われるのは目に見えているので、
さっそく引き出しの奥に潜めました^^。
大事に使わせていただきますね。有り難うございましたm(__)m。

色んな種が後から後からできるので、あれもこれもと採取しています。
もうしばらくお待ちくださいね。お盆明けにはお届けできると思います。

むうちゃんも変わったものが好きなのね^^。
菊丸は石ころが大好きで、それも好みの形があるらしく
丸っこいものを好んで口の中で転がして遊んでいます。
たまにゴックンしてしまうので、最初はびっくりしましたが
後でウ◯チと一緒に排泄されているのを確認したので一安心。
ゴールデンて何でも食べちゃうんだよって聞いてはいましたが
最近は畑のミニトマトを盗み食いしています。ベジタリアンになったかな^^。
Commented by muumu-klang at 2012-08-13 10:57
<うっこさん
こんにちは。
お好みの柄かどうか判らなかったのですが、色が綺麗だったのと中がシンプルなので選んでみました。お嬢さんのお作りになったストラップ、私はシュークリーム&チョコバージョンを使っています。本当にお上手!プロです!

菊丸君と同じです・・・。ジャッとかコロンとか音付きで出て来ます。(涙)
一応難なく生きていますが困ったものです。

うっこ庭のお花をわが庭で見れるなんて夢のようです。楽しみにしています。
by muumu-klang | 2012-08-11 12:48 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧