今夏は?&トマトソース

こんなに暑いのに近くの高校は始業式のむうみん地方です。

最近は2学期開始が8月最終週というのが多くなりました。 可哀想です。

今日は「庭&料理」です。

♪今夏

e0185787_1412887.jpg

暗いです。

花が無い&華が無い・・・です。

毎年このアーチには「朝顔」を絡ませているのですが、お花が少ないです。「探したらある」程度です。

いつもはつる薔薇?って言うほど咲き誇っているんですけど・・・。


e0185787_14152948.jpg

中央花壇です。

ようやく「イポメア」が張ってきましたが、初夏に私がイメージした風景とは程遠いです。

頼みの「コリウス」もさほど大きくならずコンパクトです。 こうなったらパンジーが育ったり市場に出回るまで気長に今の葉っぱを育てよっと。

♪鶏肉のトマトソース煮

e0185787_14203344.jpg

こんなものを購入してみました。

丁度鶏肉&ピーマンがあったのですぐ出来ます。


e0185787_14212085.jpg

夢3  「おかあさん、なに作るですか?」

夢2  「簡単なもの」


e0185787_14221120.jpg

夢3  「それは判っているけど」

夢2  「ちょっと待っててよ」


e0185787_14234823.jpg

夢3  「わ~、本当に簡単ですね」

夢2  「うんうん、しかも美味しいのよ。レストランのお味だわ~。パスタに乗っけてもグ~」


料理は苦手でも、レトルト的なものは利用しないのですが美味しそうだったので購入しました。あっさり味で家族にも好評でした。

また使ってみましょう!

♪初めまして
先日、ブー君ママさんに夕方のお散歩のお誘いをしました。

その時のママさんのブログです。

ブライヤー君とむうみんはこの時が「初めまして」です。



e0185787_14293014.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2012-08-27 20:41 x
こんばんは。
レトルトも使いようで美味しくできますよね(笑)
私も利用します。家族が少ないのでめんどくさいときは・・です。
ブー君とお散歩に一緒にいけていいですね。
お友達が一緒だとワンコもママさんも毎日が楽しみですね。
Commented by muumu-klang at 2012-08-27 23:23
<ロコリンママさん
こんばんは。
これ本当に良いお味でした。これからトマト味が食べたいと思ったらこれを購入します。
近くですから一緒にお散歩が出来ます。季節が良くなったら回数も増えると思います。
Commented by さん太ママ at 2012-08-28 08:39 x
早くお庭仕事が楽な気温になるといいですね~
それに!そろそろ恵みの雨が欲しいですね~

見ましたよ!首を少しかしげて かわいいむうみんでしたね^^
Commented by muumu-klang at 2012-08-28 11:46
<さん太ママさん
こんにちは。
こちらの週間天気予報ではまだまだ35度が続きそうです。もういいです~。

庭で気になるところがいっぱいあるのですが、これでは何も出来ません。早く涼しくなると良いですね。

ブー君ママさんが上手に撮って下さいました。初対面の時、こんな顔をしてたのね! パピー丸出しの幼い顔のむうみんでした。
by muumu-klang | 2012-08-27 14:36 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧