人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造します~1~

9月に入って最初の日曜日・・・暑いですが夏から秋に変わる気配もするむうみん地方です。

ジリジリと照り返しの強い太陽ではなくなった気がします。これで1週間ごとに気温は落ちて行くでしょう。

今日は「庭」です。

♪改造します
改造します~1~_e0185787_1424308.jpg

ここは後方に「ギンモクセイ」があったコーナーです。

改造にあたり、生き残っているクリロー達を引っ越しさせました。 朝の1時間ほどの作業で撤退です。
まだ暑いので集中力が・・・。

一応掘り起こしていらない根っこなどを整理しました。 朝日が当たって早朝でもほんの少ししか作業できません。

慌てないでこのままにしておいたら、残った根も枯れるかもしれませんね。
楽な考えで動こっと!

♪アルストロメリア
改造します~1~_e0185787_14314518.jpg

改造します~1~_e0185787_14315423.jpg

最後の「アルストロメリア」。

今年は切り花で活躍してくれました。 今後は土壌改良してあげないと可哀想なくらい固い土の中で生きています。

♪トレニア
改造します~1~_e0185787_14351451.jpg

コボレダネの「トレニア」。

初夏のトレニアより今頃咲くコボレダネ組の方が断然綺麗です。

♪パープルファウンテングラス
改造します~1~_e0185787_1437391.jpg

苗を購入してしばらくは鳴かず飛ばずのグラスがここに来てそれらしくなりました。

秋だわ~。

♪笑い

改造します~1~_e0185787_14395178.jpg

ある日のむうみん。

あれ? 変な格好じゃない?  座ってる?  どうしたいの?


改造します~1~_e0185787_14414244.jpg

「じゃがりこ」が好きな娘2。

食べ終わった入れ物をむうみんがGET!

・・・でも、抜けなくなっちゃった。  慌てるむうみんです。

♪お疲れ~
改造します~1~_e0185787_14441172.jpg

今夏は異常に暑かったので早めにコンテナのお花を整理しました。

今健在なのは「ポーチュラカ」ぐらいかしら~。

周りはアイビーを植えているこのハンギングコンテナの中心は「ペチュニア」でした。
今はアイビーだけがひっそりと・・・。

中心に天使さんを置いたら、なんだかこの天使さんの表情が安心したような顔に見えました。今日、昼間はエアコンを使いましたが、確実に過ごし易くなっています。

天使さんはじめ人間もわんこもヤレヤレです。

改造します~1~_e0185787_14505635.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-09-02 14:58 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang