落ち着いて・・・&落ち着き過ぎ・・・

雨が降りそうで降らないむうみん地方です。

夕方は雨の予報です。  しっかり降ってほしいな~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ダンシング・コレオプシス
e0185787_13555484.jpg

気温が32度台に落ちてようやく庭の緑が落ち着いてきました。

やっぱり人間も植物も生活できるのはせいぜい32度までです・・・。

暑さで大きくならなかった「コレプシス」。 「イポメア」の影に隠れてしまった子がチョコンと顔を覗かせました。
もっと株が張って欲しかったです。

♪ファリナセア

e0185787_13592638.jpg

植えてはむうみんに抜かれ・・・抜かれては植える・・・を繰り返した「ファリナセア」。

根競べの勝者はこうして咲いています。


e0185787_141352.jpg

「イポメア」が張ってからはさすがにギャングのギャンちゃんはお花を構わなくなりました。

これまでがもう~大変だったの~!!!

今だけ良いけど・・・この花壇を整理して次の季節を楽しもうなんて可能な事かしら?

♪え~と?
e0185787_146971.jpg

この子の名前を忘れてしまいました。  「~~~オーツ」?

穂先を楽しもうと去年購入しました。 本来はぐっとおおきくなるタイプのグラス。

我が家の土ではコンパクトにしか育たないらしいけど、それで良いです。

♪落ち着き過ぎ

e0185787_1492993.jpg

外出先から帰るとドアのところで喜んで出迎えてくれるむうみんです。

・・・が、このところワタシ無視されています。

な、なぬ!


e0185787_14113190.jpg

部屋に入ってもそのままリラックスしています・・・。

「ただいま」って挨拶をして荷物を置いてカメラを向けても動きません。

落ち着き過ぎでしょ!   おりなさいっ!!!

e0185787_14144430.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-09-04 15:32 x
久しぶりに色のあるお花を見たような気がします♪
確かに緑もイキイキしてますね~


えっ?椅子?じゃなくて テーブルの上?
ON THE TABLE?
Commented by チャチャキ at 2012-09-04 17:41 x
羨ましい!
その落ち着きどうやったらアールに教えられますか?
今の最大の悩みです(; ̄ェ ̄)
Commented by muumu-klang at 2012-09-04 17:51
<さん太ママさん
こんにちは。
雷付きで雨が降って来ました。降っても物凄い湿度です。いつになったらエアコンなしの生活が出来るでしょうか?

むうみん・・・ON THE TABLE LIKE Q です・・・。(笑) 親子です。
Commented by muumu-klang at 2012-09-04 18:00
<チャチャキさん
こんにちは。
あの~、この上で落ち着いてもらっても~です。当たり前の顔をしてじっとしていますので困ったものです。椅子は当たり前で最近このテーブルが気に入ってくれて(↓)、高い処から私達を見ています。

逆でしょ!(笑) 

落ち着き? 共通項です。みんな一緒だったら怖くない?誰か抜き出て落ち着いてますなんて言われたら凹みます。線を揃えましょう!
Commented by ピノぱぱ at 2012-09-04 18:54 x
むうみんくん、落ち着いたの?
30mの格闘は!!?
ピナだけ><なの?
今日の朝だって、決まって30m何だよね!(案外正確)
それを超えると落着くんですよ~
むうみんママさん、いい事言うな~と思ったのに~むうみんくんに越された?><(笑)
ママさん!むうみんくんはまだ赤ちゃんですよね!!(笑)

ピナも・・・ON THE TABLE LIKE MUUMIN です・・・。(笑) 兄弟です。





Commented by muumu-klang at 2012-09-04 20:10
<ピノぱぱさん
こんばんは。
落ち着き?・・・ここ(テーブル)は落ち着くところではないんです。(涙)
今日もええ、30メートルは悲惨でしたわ!ご安心下さいませ、むうみんはまだ「赤ちゃん」です。

「ON THE TABLE 仲間」 この指とまれ!
Commented by りんちゃんママ at 2012-09-05 00:22 x
こんばんは(^_^)
こちらも雨が降りそうでまとまった雨は降りません(^-^;なのでじとじとしています(>_<)
雨が降ると緑の葉が生き生きとしていますね♪
むうみんくんテーブルの上でまったり落ち着いていますね♪ロコは全然落ち着いてません(>_<)爆走姫ですので…
Commented by muumu-klang at 2012-09-05 15:58
<ロコリンママさん
こんにちは。
天気が不安定で時折雷を伴った雨が降ります。水やりをしなくても済むのですが、ちょっと怖いです。

むうみん、落ち着くところを間違っています。動きません・・・これ問題です。
Commented by 木の葉 at 2012-09-07 10:56 x
島根地方も雨が少ないんですね。。。
暑さも相当だったし。。。

久しぶりの美しい絵ハガキのような写真を!
綺麗です!
最近はこのような景色を見る事も無く日々が過ぎて行くもので。
むうみんくんも、大人っぽくなりました!
むうむちゃんと雰囲気が似てますよね~。
性格は違うようですが。
Commented by muumu-klang at 2012-09-07 12:42
<木の葉さん
こんにちは。
いつまでも暑くて嫌になります。雨は時々降って来ますが、みんな雷付きで怖いです。

何か綺麗な写真ありました? どれ?って探しましたわ。(笑)今年は・・・いやこれからも庭どうなるんですかね~?(笑)今日、むうみんをリードでつないで庭を歩いていて、つくづくむうむは悪さをしなかったわと思いだしました。年に1回、アナホリはしましたが、後は変わりゆく庭を眺めて静かに愛してくれました。もう少しで命日なんですよ。

むうむん、すこしはお兄ちゃんらしくなりましたか?黙っていたらとっても大人しいです。スイッチが入ると・・・豹です。
by muumu-klang | 2012-09-04 14:17 | ガーデン | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧