秋待ちの庭

今日は最高気温が29度の予報のむうみん地方です。

本当に29度かな~? そうも思えるし、そうとは思わないし・・・微妙。

今朝、1時間ほどリフォームやりかけのコーナーをつついてみました。  つついて・・・変化なし。(↓)

今日は「庭」です。

♪カンカン照り
e0185787_12504234.jpg

カンカン照りの中で撮ったので雰囲気が伝わりません。

「イポメア」が地面を這っているので、もうちょっと明るいイメージです。  でもシケタ感じはそのまま。(笑)

♪この子は?
e0185787_12533289.jpg

↑の写真を撮った足元。

レンガの間に雑草が・・・と思いましたが、これ何だかパンジーの葉っぱに似てる気がします。
でもまさかこの炎天下に発芽するわけないし、「他人のそら似」ということにします。

♪ヤブラン
e0185787_12575122.jpg

今、「ヤブラン」がとても綺麗です。

「斑入り」は今臨時に引っ越してもらっています。斑入り葉の中から咲いているお花はもっと清々しいです。

庭の隅っこのリフォームをしていますが、この暑さで全然前に進みません。今朝はゴロゴロしているピンコロ石を並べました。

これは、仮置き状態です。こんなイメージで今あるピンコロを敷こうかな?

本番はこれからです・・・。

♪ヘンリー伯爵夫人
e0185787_1342216.jpg

「斑入りヘンチーツタ」・・・私は「ヘンリー伯爵夫人」と呼んでいます。

この方、夏に調子を崩されまして緊急手術。 どうなるかと心配しましたが、見事に復活されました。

♪秋待ちの庭
e0185787_13721.jpg

剪定した枝からまたお花が咲いた「ブッドレア」。

こうして日陰からは次の季節の期待が膨らみますが、ひとたび出るとまだ灼熱の庭です。

e0185787_1394717.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2012-09-07 13:16 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧