秋ですが・・・

気温より湿度が高いむうみん地方です。

早朝のお散歩時間から物凄い湿度でヘロヘロになりました。  雨が降る予報が外れてまとまったものが落ちて来なかったからでしょう。

悔しいけどまたエアコンの力を借りました。そうすると、むうみんは落ちついてすぐ寝てしまいます。
私だけだったら何とか我慢出来る気温になりましたが、わんこにはまだ辛い「秋」です。

今日は「庭」です。

♪小路

e0185787_11575781.jpg

バックヤード入口です。

「ベロニカ」が清々しいですね。 この暑いのに咲いてくれてありがとさんです。


e0185787_11593289.jpg

「ベロニカ」の隣は「オキザリス・トライアングラリス」。

夏に痛んだので地際からカットしていました。 すぐに新芽が出てきてまた綺麗な姿を見せてくれました。

♪わた
e0185787_122855.jpg

去年出来た種から育てた「わた」。

今年は思うように育たず・・・。去年は大株になってそれはそれは見事だったんですけど。
今は覗きこんでの撮影です。

♪あれこれ
e0185787_1243729.jpg

花壇の茂みの中・・・あれこれです。

「アスクレピアス」(お花がない・・)&「イポメア&「ニコチアナ」とか・・・ダメだこりゃ。

♪おまけのむうみん
e0185787_1246394.jpg

玄関のタイルが冷たいのをよく知っていてここに来たがるむうみん。

来客時には問題あり(喜ばれたりびっくりされたり)なので基本ここはNGゾーンにしています。  でも最近、バリケードをス~ッと通り抜けてここに納まっています。
いつまでも暑いから仕方ありません。  寝入ったのでそのままに・・・・。

e0185787_1253614.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-09-08 15:43 x
今日は珍しく涼しいんですよ^^
エアコンナシでいけてますよ~
続くとは思いませんが たまにあると嬉しいものです!

むうみん!初玄関写真ですね^^

みんな冷たい所知ってますね~
Commented by ピノぱぱ at 2012-09-08 17:02 x
こんにちは^^
壊れたピノぱぱです(笑)
むうみんくんは、玄関のタイルが好きなんですね
ピナもエアコンを停めると、すぐに行くのが玄関のタイルです
気持ちいいんだね!
でも硬くて痛そうなんだけどな~
Commented by muumu-klang at 2012-09-08 17:20
<さん太ママさん
こんにちは。
えっ、神戸は涼しいんですか?良いですね。秋の気配がしていますね。こちらは高湿度でエアコン生活です。

自然のクールマットに這いつくばっていますね。よく寝ていました。
Commented by muumu-klang at 2012-09-08 17:25
<ピノ組長!
わんこはこの冷たさが何とも良いようです。毛が落ちなくて人が来ても興奮しなければここにいても良いのですが、人が来ると急にハイテンションモードになってそれはもう大変です。そこがまたゴルの豪快さと可愛さとが見れて嬉しいとも言えますが・・・。

玄関に枕でも置きましょうか。(笑)
Commented by ピノぱぱ at 2012-09-08 23:26 x
↑玄関に枕ですか?(笑)
あまりに面白いコメント返しだったモンで
さすがに、ゴル馬鹿組合の名誉会長の言う言葉は違いますな~(笑)
ゴル馬鹿と言うより~親ばかなのか???←失礼しました><
Commented by muumu-klang at 2012-09-09 00:24
<ピノ組長
こんばんは。
むうみんが「良い」って言ったものは持って来ますが、今は暑いからいらないかも。ゴル馬鹿?親ばか? 組長ほどではございませんが、ほぼ病気でしょう・・・。
Commented by ハッピーの姉 at 2012-09-09 00:48 x
毎日蒸し暑いですね。
ハッピーも今年の夏から、夜中によく玄関のタイルで寝ています。
冷たくて気持ちいいし、よく眠れるのでしょうね。
むうみん君、気持ちよさそうですね!
Commented by muumu-klang at 2012-09-09 10:08
<ハッピーの姉さん
おはようございます。
なかなか涼しくなりませんね。例年より湿度が高く過ごしにくいです。

あまり玄関には行かせないのですが、本人はその分とっても行きたがっています。冷たくて気持ちが良いのでしょう。網戸にしていると風も入ってきて快適。でもまだ幼く色々と噛み始めますから要注意なんです。
もうちょっと大人になったら私も安心なんですけど、今は絶対に目が離せないので、ほんのワンチャンスです。

涼しくなったらまた一緒に遊んで下さいね。
by muumu-klang | 2012-09-08 12:56 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧