改造します~2~&むうみん

ぱっとしない天気ながら、エアコンなしで過ごせたむうみん地方です。

エアコンなしということは気温が30度ないということですね。  楽です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪改造

e0185787_15203187.jpg

庭にあったピンコロ石を全部持ってきてここまで並べました。

フ~・・・あら、良く見ると曲がってるわ。  一部やり直しですね。

水平器を持っていないので全部目分量。  だからこうなるのよね。 

素人芸につき、やり直している時間が多いかも・・・。


e0185787_15234586.jpg

奥に行くのにしたがって少々階段状にしてみました。 コンテナを置いた時ステップがあると立派に見えるかも知れないと思って・・・。

このコオロギ君、いつも飛びながら応援してくれています。もしかして「マイホーム」を荒らされていると思って怒ってるかしら?


e0185787_15274742.jpg

庭中央あるいはリビングから垣間見える光景はこんな感じです。

隅っこだから明るくしてそれなりに存在感を出そうと思っています。

でも・・・ここからどうしましょう?

「お安く&あるもので&それなりに」が夢2庭の鉄則ですからね!  ない頭でも痛いです。

♪むうみん

e0185787_15333993.jpg

主人の帰りを待つむうみん。

夢2  「ん? ちょっとむうみん。なんちゅう格好やねん」(急に借りてきた関西弁)034.gif

夢3  「うっふ~ん」053.gif

夢2  「なんでそんな格好になるかな~?」039.gif


e0185787_1537415.jpg

夢3  「でへっ!。 直したよ」001.gif

夢2  「OK」038.gif

駐車場に車が止まると、この椅子に座って主人を出迎えるむうみんです。

e0185787_1542269.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2012-09-09 17:00 x
頑張ってますよね~!
涼しいったって、まだまだ。。。
あれだけのコロコロ煉瓦を運ぶだけでも。。。
想像しただけでも、頭が煮えそうです(笑)

見える場所に無駄な場所は無いんですよね!
そこがまた凄い!
私、ちらっと煉瓦を敷こうかと思ったりもしましたが、その前に草取りを片付けねば始まらない話で。。。
いつのことやらです。

夢2さんの庭のお花は暑さにも負けずに!ですね。
花達も凄いって事? 希望に応えてますもんね。

むうみんくん、待ってる間はだれるのかしら?
可愛い姿ですけど。
Commented by muumu-klang at 2012-09-09 17:57
<木の葉さん
こんにちは。
頑張りました~!そうなんです、終わってみればこれだけ?と残念な気持ちになりますが、実際はたったこれだけでも相当な戸からと時間を掛けているんです。おまけにやり直したりしてね。最初に敷いた時間の3倍くらいかけて直しました。でもまだおかしいんです。もう明日にします。

木々の間だら見えるシーンを想像しながら進めます。今後はレンガが必要になって来ますのでお財布との戦いです。これが一番いやです。

お花?ほとんど整理してないです。ギャングがいますので次の季節へのステップを踏むのが遅れるでしょうね。最悪ない・・・とか。(笑)

むうみん、面白い格好で座っていますでしょ。人間みたいで笑えました。間違いなくだれてますね!
Commented by 美瑠 at 2012-09-09 21:59 x
先日はプレゼント企画の素敵なノートをありがとうございましたm(__)m大変気に入りました(*^O^*コメントがすごく遅くなりすみません!
いつもこちらのblogを見て癒やされてます☆本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by りゅう&ワンダーママ at 2012-09-09 22:26 x
こんばんは!
いつ見てもすてきなお庭ですね。本当にうらやましいです。
こつこつ手入れをさせているからですよね。

うちの小さな庭にもお花を植えていますが、
すぐに雑草にやられてしまいます。

この前植えた八重咲きコスモスが咲いてくれるといいのですが・・・

むうみんくん、いすの上に座れるのですか????
ワンダーは前足をかけるのが精一杯ですよ。
目の前の鳥さんにイタズラをしないのがエライですね。
Commented by 美瑠 at 2012-09-09 22:45 x
さっきコメント入れたはずが入ってなかったみたいで、二度入ってたらすみませんm(__)m先日はプレゼント企画の素敵なノートをありがとうございました☆なかなかコメントでご連絡出来ずにすみませんでした!本当に可愛らしい素敵なノートで大変気に入りました(^^)
こちらのblogにはいつも癒されます☆またblog覗きますね(^O^)
Commented by ブーくん at 2012-09-10 11:11 x
ますます素敵なお庭になっていますね(^_-)-☆
とってもセンスがあっておしゃれです!
ご自身でこんなに素敵に作ることが出来るなんて~すごいですね☆

それにしても変なお天気が続いていますね。
どしゃ降りだったり、いきなり晴れ間が出たり・・・。
もう少し涼しくなってほしいですね!(^^)!
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 12:46
<美瑠さん
こんにちは。
コメントを承認制(迷惑メールが表示されないためです。こうすれば迷メールもなくなりますので)にしているのですぐ表示されないのです。大丈夫ですからそのままにして置いて下さいね。
2度のコメントありがとうございました。そしてノートも気に入って下さって良かったです。普通の雑貨店にはなさそうなものを選んだ甲斐がありました。
癒されるような庭ではありませんが、なるべくお金を掛けないで体力をたよりに試行錯誤をしています。エコガーデンを今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ピノぱぱ at 2012-09-10 13:24 x
思わ引越しを余儀なくされたコウロギ君迷惑だったかもね!
素人芸はどうしてもうまくいきません><
第一、使う道具から違うでしょうからね
それプラス腕ですかね(笑)
でも、素人芸は時間と共に味が出てきますよ
「お安く&あるもので&それなりに」で綺麗なお庭頑張って下さいね!

色っぽいね!
ピナもこんな格好するけど、女の子だからいいけど、むうみんくん、女の子だっけ??
ワンコは飼い主に似ると言いますから、きっとママさんも色っぽいんだろうな~(笑)!!

Commented by さん太ママ at 2012-09-10 15:36 x
石を積んだのは 夢2さんですか~
大変!!もう少し涼しくなってからではダメですか(爆)

おねぇ座りの むうみん~どないしたん??
と聞きたいですが!かわいいですね^^

現役男子たるもの メッ
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 19:15
<りゅう&ワンダーママさん
こんばんは。
今は雑草だらけですよ。カメラを下に向けていませんから判らないだけです。はやく綺麗にしたいのですが、暑くてダメです。今度の連休あたり、晴れていたら草取りです。

むうみん、椅子が大好きなんです。この椅子は「お立ち台」としてドアのところに引っ越してきました。事情を知らない人が見たら、なんでこんなところに椅子があるのか・・・片づけて下さいよって言われるでしょうね。
ちなみに・・・むうみん椅子から降りる時、狭いとバックで(後ろ脚を片脚づつ降ろします)織りますよ。幼い子みたいです・・・。

あ、あの鳥さんですね。ホントよくもまあ今まで無事な事。(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 19:21
<ブー君ママさん
こんばんは。
またゴソゴソと働き始めました。あるものである程度のところまでしなくてはいけないので時間が掛かります。デコボコをやり直していたらまた別のところがデコボコになって・・・そういう時は時間を開けて仕切り直します。今がそうです。
今年は天気が不安定です。もう例年ならばとっくに涼しくなっているんですが、今年はいつまでも暑いです。
今度の連休あたりからは過ごし易くなるのではないかと期待しています。でも「蚊」はまだ出ます・・・。
Commented by いぬまるヾU*・ェ・*Uゝ at 2012-09-10 20:01 x
お座り可愛いヾU*^ェ^*Uゝ
何気に鳥と同じ方向を見ているのが笑えましたw
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 20:41
<ピノぱぱさん
こんばんは。
やっぱりこのコオロギ君は迷惑だったかも知れませんね。私が石を動かす度にピョンピョン飛んで移動していました。
道具は私の身体ひとつですから、こんな事になるんです。気長にやります~。

むうみん、面白い格好していましたよ。思わずカメラを取りに行きました。
色っぽい?  ワタクシの事はあまり想像なさらない方が・・・。(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 20:50
<さん太ママさん
こんばんは。
庭の力仕事は全部私です。このーナーも暑い中、首にタオルを巻いてウデカバーをして頑張りました。でも曲がっているので今やり直し中です。

むうみん、どないしたもこないしたもありまへんわ。こうなりよってん。
(これで良いですか?  笑)
数少ない現役男子、逆玉目指してカッコつけます!
Commented by muumu-klang at 2012-09-10 20:57
<いぬまる先生
こんばんは。
でんちゅけにぃの脚の具合はどうですか? 更新を待っていますね。
むうみんは椅子が好きでいつも乗っています。おさるさんみたいです。
ホント!鳥さんと同じ方向向いてますね。オソロだわ。
Commented by いちごママ at 2012-09-11 11:40 x
大規模なお庭改造ですね
どうなるのか楽しみです
腰 痛めないように頑張ってね

むぅちゃん、艶めかしい座り方ですね
むぅちゃんの 胸にもハート型 見つけた~
Commented by muumu-klang at 2012-09-11 12:03
<いちごママさん
こんにちは。
石とかレンガとか重たいんです。腰&膝、すでにこれだけで「来てます」。(笑)
休憩のときに考えをまとめて少しづつ前進です。そのうち出来るでしょう。

むうみん、この日はこんな格好になっていました。「うっふ~ん」でしょ!
そうそう、勇ちゃんと同じハートありますよ!
by muumu-klang | 2012-09-09 15:45 | ガーデン | Comments(17)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧