逆戻り&むうみん

夏に逆戻りをしているのではないかと思うくらい暑いむうみん地方です。

空は確実に「秋模様」ですが、気温は「夏」です。 9月中旬ですから日中も涼しくなってほしいですね。


今日は「庭&むうみん」です。

♪水色サルビア
e0185787_14163040.jpg

気温が30度位に落ちてから、夏休み中のサルビアがまた咲き始めました。

地味ですが、この「水色」は外せません。 このお花を生かすために「コリウス」を傍に植えると良いかも。

来年です。

♪黒葉バジル
e0185787_14192943.jpg

この子も元気が出て来ました。

異常な暑さで大きくならないと心配していましたが、ここに来てぐん!と株が張って来ました。

ワタシ、鑑賞用と思っていましたが、食用になるそうです。  今度パスタの日は出番ですね。

♪ビゼー
e0185787_1423043.jpg

「パープルファウンテングラス」&「赤薔薇・ビゼー」。

こうなるのを想定して植えました。  よしよし・・・。

♪むうみん
e0185787_14242741.jpg

PCに向かっているとむうみんが何をしているか判らない時があります。

打ち込み作業が終わってキッチンに来たら、まあ~リビングのクッションがこんなところに。

いつ持って来たの~?   それにその悪戯っぽい表情、何考えてる?

e0185787_14272037.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-09-13 13:09 x
黒葉バジルのパスタ~
どんなんだろ?私もクックパッドで検索してみよ^^

お母さんが相手にしてくれないから~
きを引くために クッション作戦ですよ!
むうみん!あなたは偉い^^
Commented by muumu-klang at 2012-09-13 15:52
<さん太ママさん
こんにちは。
このバジル、もっとアップにすると葉にスジスジがあってとってもオサレなんですよ。撮り方が下手でした・・・。
ハーブ専門店の方がおっしゃっていたので間違いありません。食べれます。パシタに乗っけただけでもオサレ度アップですね。

私、むうみんがクッションを持っていったの全然気が付きませんでした。PCに集中していたんです。
むうみんの「クッション作戦」成功ですね!
Commented by いちごママ at 2012-09-13 17:54 x
家も水色サルビアが いっぱい蕾つけてる
勇真が 踏みつけてるからダメかなって思ってただけに
なんか嬉しいです

むぅちゃんのイタズラっぽい目
なんか企んでる目だぞ
Commented by muumu-klang at 2012-09-13 20:24
<いちごママさん
こんばんは。
勇ちゃんもお花が大好き(?)ですか・・・。ぺしゃんこになりながらも大きくなってお花を咲かせてくれると嬉しいですよね。

むうみんの目線の先は流し台。何か考えてますね。決してお手伝いはいりませんから。
by muumu-klang | 2012-09-12 14:29 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧