人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造します~6~&センニチコウ&むうみん

過し易くなってもまだ蚊には悩まされるむうみん地方です。

庭に出ると蚊に襲撃されますが、それでも頑張ってまたレンガを敷き始めました。

今日は「改造&お花&むうみん」です。

♪改造します・バックヤード編

改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_1635112.jpg

バックヤード入口は今までレンガでステップを作っていましたが、レンガとレンガの間の砂をむうみんが食べるので敷きつめる事にしました。

これはまだ途中ですが、むうみんが早速チェックにやって来ました。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16381362.jpg


レンガを20個ほど購入。  後は通路でコンテナ受けに使っていたレンガを外して来てここに使いました。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16401420.jpg

後ちょっとと言うところで私のエネルギー切れです。

ダメだ~、疲れた。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16411590.jpg

一晩寝て復活!

庭に繋がる部分とつなげて、一応完成です。  ヤレヤレ・・・。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16424860.jpg

後は恒例の「微調整」です。

今回はさほど大きな失敗はなさそうです。 

夜に雨が降ったのでレンガが綺麗になり土も落ち着いていました。

「微調整」が終わったら周りの花壇を耕して土を入れないといけません。 土って結構高いから頭が痛いわ。

「改造」まだまだ続きます・・・。

♪センニチコウ

改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_1646492.jpg

雨に濡れた庭を回りました。

夏の間、遠目で見ていた「センニチコウ」。 色はこのピンク系を選んで正解でした。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16494210.jpg

ボンボン咲きがとっても可愛いです。

むうみんに踏まれず、元気に秋を迎えました。

♪むうみん

改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_1651476.jpg

シェ~!(ふるっ)

娘2に抱っこされました!

大きく見えますが、只今の体重25キロです。


改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_16582782.jpg

「お目直し」に。

黙っていると・・・こうです。前回写真よりカメラ目線ですよ。

お散歩していると、いまだに「あっし、なっがっ」(脚が長い)って言われます。

改造します~6~&センニチコウ&むうみん_e0185787_1724556.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-09-23 17:14 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang