人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうむの命日&muumu

ひと雨ごとに秋を感じるむうみん地方です。

今日9月25日はむうむの命日です。 

この記事が送信される(0時0分)1年前、まだむうむはいつものように・・・いつも以上にゆったりと寝ていました。

今日は「むうむ&muumu」です。

♪黄薔薇muumu
むうむの命日&muumu_e0185787_20182549.jpg

いつも以上にゴソゴソと体位を変えながらねていたむうむ。

夜になって・・・体温が下がっていたのでもしかしたらという思いはありました。

それでも・・・むうむはゆっくり優しく静かに寝ていました。

日付が変わって25日。 布団に入ってから何回も何回もむうむの息を確かめました。

それでも・・・むうむはゆっくり優しく静かに寝ていました。

そのうち・・・そう、ろうそくの火が消えるがごとく、ゆっくりゆっくり・・・天国に帰って行きました。

その時、私に涙はありませんでした。


去年の9月25日の記事です。

むうむの顔元に「黄薔薇のmuumu」を捧げました。

名無しの黄薔薇に「muumu」と名付けたその日から、いなくなる時はこの薔薇が咲いていて欲しいとの願いが叶いもう何も言う事がありません。


今年もまた「muumu」が咲いていました。  

感謝。

♪ペルシカリア・レッドドラゴン

むうむの命日&muumu_e0185787_20395777.jpg

葉が個性的なペルシカリア。  最初白いお花は眼中になかったけれど、最近は可愛いと思えるようになりました。


むうむの命日&muumu_e0185787_2043574.jpg

ゴミのようなお花ですが、群生していると綺麗です。

バックに写っている細長い白花は「球根おしろい花」です。

♪ヤマブドウ
むうむの命日&muumu_e0185787_20474622.jpg

「ヤマブドウ」のツルをパウダールームに飾りました。

試験管のような花器は昔懐かしい100円均です。


むうむの1年の喪が明けたので、そろそろブログの写真や紹介文を替えても良いかなと思う今日この頃です。

むうむの命日&muumu_e0185787_2124263.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-09-25 00:00 | むうむ

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang