雨上がり~2~&ペイント

朝晩は寒く感じる事があっても、日中はポカポカ陽気のむうみん地方です。

そりそろ夜はホットカーペットがあったら良いな~って思います。(←年寄りですから・・・・)

布団が唯一の「暖」となっています。 ほっこりが恋しい季節がやって来ましたね。

今日は「庭」です。

♪雨上がり2

e0185787_19135496.jpg

昨日の続きです。

むうみんは「改造コーナー」を気に入ってくれているようで、よく遊びに(チェックに?)来ます。

今は何も植えてないから、引っこ抜く物がないよ~。


e0185787_1916648.jpg

新しいレンガスペースへのエントランスに置いた「石」・・・向かって右は未完成です。

砂で固めていません。 庭のどこかから集めてこないと・・・。(笑)


e0185787_19181965.jpg

あっ、こらこら。

「奥の細道」側から見た「改造コーナー」です。

エントランス周辺は全くの未完成です。 いつ出来る?

♪ペイント

e0185787_1922473.jpg

今朝、公言していたベンチを塗ってイメチェンしました。

黒から優しい色にしてみました。


e0185787_19243123.jpg

まず・・・ミルクホワイトを塗ってみて思うように行かず。

それではと・・・ブルーセージを塗ってやぱりダメ。

考えを替えて・・・バンビブラウンを塗ってようやく納得。

最後に・・・ブラックグリーンで落ち着かせました。

いつも「ちゃちゃっとペイント」で終わるワタシ。  今回は手こずって何回もやり直しました。

やれやれ、これで古びた感じが出ました。 最後に使った「ブラックグリーン」が良い仕事をしてくれました。
黒より断然良い感じ。  この選択は良かったです。


e0185787_19303820.jpg

ね、これならレンガや石と合いそうでしょ?

e0185787_19313324.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2012-10-06 14:36 x
会長!こんにちは^^
ベンチ上手いですね!!
ミルクホワイト~ブルーセージ~バンビブラウン~ブラックグリーンと、なんか難しい名前です事(笑)
これらは、常備色ですか?
ママさん~好きなんですね!こういうの
私だったら、色が『ハチャメチャ』になりそう><
『夏休みの宿題、自由研究なら金賞デチ!』
↑パールママさんが私に言ったコメントと同じ^^

前の前の電車ごっこ!先代ピノとも良くやりましたよ
『ピノは♪踊れない~~♪♪』って歌いながら
そして先日ピナと深夜の散歩の途中で、暗い中を声出して踊りました♪♪
誰もいないと思ったら、見られてました><
ww恥ずかしい~~
Commented by muumu-klang at 2012-10-07 16:48
<組長さん
こんにちは。
昔、ちょっとだけペイントを習っていたので水性染料が30色ぐらいはあります。
「金賞」!貰った事がないのでお世辞でも嬉しいデチ・・。

電車ごっこね!フフフ見られていましたか?良いデチヨ。可愛いんですもの。リトリバーならではのお遊びです。きっと良いな~って思われてますよ。
by muumu-klang | 2012-10-05 19:38 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧