秋色&むうみん

今朝は冬の朝のように冷え込んだむうみん地方です。

日中はポカポカ陽気で気持良く過ごせましたが、絶対月末は暖房器具を出さないといけないでしょう・・・。

あっという間に「秋」が過ぎて行きます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ヘンリー伯爵・秋色バージョン

e0185787_1759492.jpg

「ヘンリー伯爵」が紅葉して美しいです。

これはアーチの下方。


e0185787_1815180.jpg

コンテナにお入りなっているヘンリー卿から新しいコーナーを見て・・・。

テーブル上のコンテナ・・・地味っ! 

こういうイメージで作ったけれど、写真映えはしませんね。  ま、良いけど。

♪カラミンサ
e0185787_1855575.jpg

夏に切り戻した「カラミンサ」。

フワフワ小花・・・わが庭にもありますのよ。

この子は秋の方がいつまでも綺麗で良いです。  夏は蒸れるは姿は乱れるはで切り戻すのも億劫になるくらいです。

近くで見ても、部屋から見ても・・・和みます。

♪ヤマブドウ
e0185787_1895942.jpg

本来は斑入りなのですが、日当たりのせいかここにいる子は「斑」がなくなりました。

それでも、自然の宝石の魅力は同じです。

e0185787_18124719.jpg

♪お帰り~!
e0185787_18132334.jpg

主人が帰ってくると必ずドアのところで待ち伏せして契れる一歩手前まで尻尾を振ります。

そして、主人が部屋に入ると「感動の対面」です。

あ~ぁ、そこ掃除したばっかりなんだけど~。

♪お土産

e0185787_18171999.jpg

ドラ君がむうみんにお土産を買ってきてくれました。

プッ、お肉ですね。


e0185787_18182696.jpg

噛むとキュッと音がするところがとても気に入っているようです。

私達もこれで遊んでくれてると、むうみんがどこにいるかが判って意外に便利でした。

e0185787_18202953.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2012-10-13 19:08 x
むうみんくん、尻尾取れそ~
ピナも誰か来ると尻尾振るけど、その誰かによって尻尾だけだったり、好きな人が来るとお尻まで一緒に振ります
私が来ると、尻尾とお尻と腰が弾けんばかりに、振り続けます
やっぱり私の事が一番好きみたいです
ママさんが来た時も、むうみんくんそうでしょ!?
Commented by いぬまる at 2012-10-13 20:29 x
お庭!落ち着いてきたようですね~
色んな色があって綺麗ですヾU*・ェ・*Uゝ
ピーピー鳴るオモチャ!!家も大好きですよ~~
でもそのうち中身のピーピーだけ取り出されています。。。
Commented by りんちゃんママ at 2012-10-14 09:57 x
おはようございます。
もうお庭も秋になりましたね♪
むうみんくん地方はロコリン地方寄り三度ほど最高温度が低いですね(^-^;
私達はまだまだ暖房器具は我慢ですね(>_<)
むうみんくん尻尾ちぎれそう(笑)リンもロコもパパが帰ると凄く尻尾を振ります(- -;)私よりパパなん!?って(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-10-14 13:31
<組長さん
こんにちは。
家族だけどいつもはいない人(?)に感動するみたいです。まだ子供ですから、私が帰っても走ってきて襲ったりしますが、そのうち良くて寝たままで尻尾を振る、最悪は知らん顔で寝る、でしょうね。
Commented by muumu-klang at 2012-10-14 13:35
<いぬまる先生
こんにちは。
でんちゅけも音の鳴るおもちゃが好きですか? 中身だけ取り出すって相当な技術でちゅね。
最初はこの音が気になるかな?と思いましたが、なんのなんの居場所としていることが判って良かったです。

でんちゅけの脚の具合はもう良くなったでしょうね。更新を楽しみにしています。
Commented by muumu-klang at 2012-10-14 13:41
<ロコリンママさん
こんにちは。
まずこのヘンリー伯爵から紅葉が始まります。真っ赤になって綺麗です。
ロコリン地方と3度も違うのですか?冬から春までの気温が高いと植物がよく育って良いですね。むうみん地方はどんよりですから、これから太陽が当たるとむうみんを外に出して、監視をしながら日光浴です。

パパさん族は至福の時ですね。だけど・・・尻尾が本当に契れそうです。バランスを崩したらどうするの?  な~んて、いらん心配です。
Commented by さん太ママ at 2012-10-14 16:15 x
お庭が紅葉していますね~
ステキですね!季節が良い時季はあっという間ですからね~
お庭仕事頑張って下さいね♪

Qもなつも音のモトを器用に取り出しています。
もう買いません><
Commented by muumu-klang at 2012-10-14 18:20
<さん太ママさん
こんばんは。
庭も秋っぽくなりました。今が丁度良い頃ですね。気持ちばかり焦って終わってみればたったこれだけ?の作業をしています。
もしかして御主人さまも時間があったらガーデニングですか?優先順位としてはわんこでしょうが。。。

えっ!それは要注意ですね。ゴックンと呑みこまないようにすなくては。
むうみん、時間の問題でしょうか?
Commented by りゅう&ワンダーママ at 2012-10-14 23:22 x
こんばんは!
いつ見ても素敵なお庭に羨ましい限りです。そして、私はといえば、お花も苗も
植えてしばらくすると名前を忘れちゃう
んですよね…(−_−;)
悲しいかな。そんなお年になってきたのかしら??

ワンダーはみんなが帰ってきても、
ノンビリしています。
まぁ、仕方ないかといった感じで
立ち上がる位です。でも、油断していると
体当たりがあるので一応受け身の体制で
待つようになりました(⌒-⌒; )
少しは喜んでくれているみたいなので
良しとしましょうか。
体当たりとかはないですか??
Commented by muumu-klang at 2012-10-15 20:17
<りゅう&ワンダーママさん
こんばんは。
素敵って・・・今、これしかないです。今年は全体に整理しまくりです。むうみんに掘られつぶされで後始末をした記憶しかないです~。

体当たりします。怖いですよ~、全力で飛びかかって来ますから気合いを入れて受けるか早く逃げるかどちらかです。多分私の事を食べ物をくれるおもちゃだと思っています。

庭仕事の時はむうみんも出たがりますが、そこは心を鬼にして「お縄」をします。で・・寝ていると思ったら精一杯身体を伸ばして花壇を掘ったりしています。シュン・・・。
by muumu-klang | 2012-10-13 18:25 | ガーデン | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧