クレマチス&むうみん

今朝の散歩は上着が必要だったむうみん地方です。

朝晩の気温が下がり、まずは着るものから冬に近くなってきます。  え~と、明日何着よう・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪クレマチス

e0185787_19475120.jpg

草取りをしていたら、隅っこに赤いもの発見。

あら~、クレマチスです。  たった一つですが、飛び上るほど嬉しかったです。


e0185787_19535335.jpg

反対方向から。

今年はむうみんが化学肥料を構うので、粒も液体も使っていません。  だから、何もかもひ弱な株ばかりでした。

この子も一番花が終わった後、そのまま投げっぱなし。まさか秋にもう一度咲いてくれるとは思わなかったので嬉しかったのです。

来年はむうみんもおにぃになると思うから、今年のぶんもいっぱい愛情かけてあげるからね!

♪で・・・そのおにぃ?

e0185787_19591689.jpg

夢3  「なに・・・。  そのおにぃって?」

夢2  「おにぃって大人になることっ」


e0185787_2003838.jpg

夢3  「ふ~ん・・・。大人ってどんな味ですか?」

夢2  「そりゃあなた・・・ほろ苦いっつうか。」

夢3  「苦い? あ、ボクチンお母さんと同じで甘党ですから、おかまいなく。」

夢2  「・…」(↓)

e0185787_2043644.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いちごママ at 2012-10-16 10:26 x
期待してない時に見つけた健気な花・・・
凄く嬉しいですよね~
1輪だけど存在感は抜群!!

むぅちゃん  兄弟を迎えるの?
若しかして 本当の兄弟かな?
楽しみね~
Commented by 木の葉 at 2012-10-16 10:43 x
ご無沙汰でした。。。

思いがけないクレマチスは嬉しいと思います!
狂い咲きでは無くてですか?
下のカラミンサ、これだけはうちもあるんです!
世話もしないのに、健気(笑)

むうみんくんと話が出来ると、何を言うのでしようね。
うちではよく、喋ってみろ!とか息子達に言われて、困り顔でしたけど。
そのうち言葉が判明するようなものが出現するのかも。
そうなるとやはり犬では無くなりますけどね。
Commented by さん太ママ at 2012-10-16 12:11 x
クレマチス~キレイですね^^
良かったですね~♪


陸もEASY WALKが破れました。
紫の新品を買ったそうですよ!
よく似ています~むうみん♪
Commented by muumu-klang at 2012-10-16 19:40
<いちごママさん
こんばんは。
思いがけず最後のお花を見ることが出来ました。そう言えば、いつもはもっと咲いていたかも・・・。今年は仕方ないです。来年に期待ですね。

おにぃって・・・いちごママ~、早とちり~。月数が進むとちと大人になるかな?と思ったのです。 今はまだハチャメチャですが、落ち着くと返って寂しいものでしょうか?
Commented by muumu-klang at 2012-10-16 19:44
<木の葉さん
こんばんは。
秋も咲く品種ですが、今年は手入れをしてなかったのでたったの1輪でした。それでも嬉しいものです。

カラミンサはお持ちだと言うこと、覚えていました。カラミンサを見ると木の葉さんの事を想います。フワフワ子花、お好きですものね。

むうみん、お話が出来たらきっと食べ物のことばかりだと思います「お腹がすいた」ばっかり言っていそうな気がします。
Commented by muumu-klang at 2012-10-16 19:47
<さん太ママさん
こんばんは。
さん太家のクレマも咲いていませんか?御主人が大事に育てられてましたね。

なになに?陸君もやってしまったの?兄弟だわね~。次は誰かしら?
Commented by りんちゃんママ at 2012-10-16 22:39 x
こんばんは(^_^)
クレマチス♪綺麗に咲いてますね(^-^)v一輪だけだけど…よかったですね♪
むうみんくんはお兄ちゃんになるの早いかも!?ろこは体は大きくなってもまだまだお姉ちゃんにはなれないでしょう(>_<)
二歳位までかかるかな?って思ってます♪(^-^;
Commented by ピノぱぱ at 2012-10-17 00:34 x
来年には、むうみんくんも『おにぃ』ですね
今年いっぱいはまだまだ赤ちゃん!!
来年になっても、むうみんママさん、ポロリと赤ちゃんと言いそう^^
Commented by アトリエ夢 at 2012-10-17 09:06 x
もう少しで?にいに???
ウチはダメダァ・・・あと2年は・・・かかるかなぁ。
兄弟一の破壊魔らしいよ・・・らしいよって 私がわかっていなかった^^;
まだまだ手足は噛まれるし・・・散歩行く時の興奮は もうもう大変よ。
今日は雨だから・・・行かなくて良い(笑)

ウチは花の苗を買ってきて植えるのも 当分むりかなぁ~~。
夢2さんの所に綺麗なお花をみにきますわ。
Commented by muumu-klang at 2012-10-17 16:29
<ロコリンママさん
こんにちは。
今年はむうみんに気を取られて2番花のことをすっかり忘れていました。視界に入って来た時は申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが一緒になっていました。

むうみん・・・まだまだです。最近、なんでも勇気を持って行動することが多くなり困っています。いよいよ爆発です。どっちも・・・。
Commented by muumu-klang at 2012-10-17 16:34
<組長
こんにちは。
楽しみですね!1クルーの10ワンズが揃っておにぃ&おねぇになるんですね。クルーだから、ピノ船長の方がいいかしら~。お好きな方で~。

やはり、ゴルは2歳は過ぎないとまったりとはいかないでしょうね。むうむも2歳まで2歳までと言いながら2歳の頃はまだやんちゃでした。大人しくなったら寂しいかもしれないから、今を楽しみましょ!
Commented by muumu-klang at 2012-10-17 16:43
<夢さん
こんにちは。
あと少しで・・・一応おにぃ。一応ってところは声を大にしたいです。ま、これでパール君のおにぃですから。(笑)

散歩に行く時の興奮は同じです。行くの嫌なのって聞きたいくらい(でも絶対に嬉しいんだと思います)2本脚で立って騒いでいます。パール君もこうですか?帰って脚を拭くときも噛みますよ~、いつも叱っています。なんなんでしょう~?

花の苗?  我が家はすでに諦めて、種をパラパラと直播きにしました。まだこっちの方が何かあっても逞しく育つ気がして。お花はコンテナで見ようかと思っています。知恵&根比べになりそうです。
by muumu-klang | 2012-10-15 20:08 | ガーデン | Comments(12)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧