伐採&和菓子&むうみん

久しぶりの雨で潤ったむうみん地方です。

むうみん地方らしからぬ好天続き。でもカラカラになった庭に水分が欲しかったのでほっとしています。

そんな中・・・庭の木を切ってもらいました!

♪伐採

e0185787_15553229.jpg

ビフォー・・・です。

庭の隅に植えていた木が大きくなりすぎた上、虫にやられてしまったので思い切りました。


e0185787_1557112.jpg

お隣さんの迷惑にならないようと。

ここは・・・「奥の細道」な~んて言って日陰向きの植物を植えてはいましたが、実際はこの「カイズカイブキ」のせいで写真で見るよりずっと汚いものでした。

これがないと、お隣さんも明るくなり木の下にも光が届くはずです。


e0185787_160266.jpg

今回も伐採は「ホームデコ松江店」に頼みました。


e0185787_1604680.jpg

雨の中を膝をついてまで頑張って頂きました。


e0185787_1614599.jpg

大木と格闘すること約3時間・・・アフターです。

あっかるい!  そして広くなりました!


e0185787_1633852.jpg

痛んだ我が家の木々を見ることなく、お隣さんの木々を見ながらの新生活がはじまりました。

気になっていたものがなくなったので、これから本格的に改造コーナーと共に植栽を考えたいと思います。

お楽しみに~。

e0185787_1661368.jpg

こちらも・・・ビフォー&アフターです。
♪和菓子

e0185787_1672861.jpg

フフッ、まずはアフターから。

頂きました・・・です。

しかも・・・・3個を娘2と私の二人で。


e0185787_16947.jpg

ビフォーです。

生菓子にはケーキ同様、名前が付いているものです。

書いてありませんでしたが、多分「コスモス」・・・「「赤とんぼ」・・・もうひとつも赤とんぼが付いてはいるのですがこれ!という名前が思い浮かびませんでした。

なんでしょう?

♪むうみん
e0185787_16122417.jpg

生菓子の名前なんてどうでもいい方がここに。

口に入れてもらったらお菓子の名前を考えても良かった・・・って感じの態度です。

e0185787_16145615.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いちごママ at 2012-10-18 15:20 x
ずい分潔く バッサリ切ったものですね
視界が広がった分 お庭がますます広く見える~
これでお庭作りの構想が広がったんじゃない?
日当たりが好きな花や木って多いものね

むぅちゃん、貴公子見たい
Commented by muumu-klang at 2012-10-18 23:13
<いちごママさん
こんばんは。
ええ、思い切ってエイヤ~です。お陰でむうみんのランの距離が伸びて私の悲鳴が響き渡っています。

今度は植栽で悩みます。今あるものをより一層生かせる位置を探しているところです。知らない人が見たらただただボ~ッとしているようですが、実は頭の中は構想がグルグルと回っているんです。早い話、変なおばさんとしか見えないですね。

貴公子に見えます?嬉しいけど実は奇行子です。気分が落ち着いていると良いんだけど~・・・。
Commented by さん太ママ at 2012-10-19 08:51 x
こちらも雨でしたが 今日は秋晴れ!!
ちと~肌寒いですよ。

カッパきて頑張って頂いたのですね!
お庭が又一段と広く感じます~
夢2さん!頑張って下さい!
そして!むうみん!飛び跳ねて下さい!
大きな声に動じず^^
Commented by 木の葉 at 2012-10-19 09:24 x
おおお!
本格的に伐採!
これでまた、次回の構想に火が点きましたね!
たぶん、頭の中は庭の図面がやきついてて、想像して現実化なんでしょうか?
楽しみがあるのは幸せな事なので、大いにお悩み下さいませ(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-10-19 19:43
<さん太ママさん
こんばんは。
秋晴れもあと何日でしょうね。天気が一旦崩れると寒いからその時は暖房です。

どうもお里のさん太ママさんの声が聞こえたらしく、ドゥワ~ンと走って跳ねてましたわ・・・。
Commented by muumu-klang at 2012-10-19 19:48
<木の葉さん
こんばんは。
やりました! お隣さんも我が家を見て「うちも切る切る」とおっしゃってました。さてどうなさるんでしょう?

やはり図面を書いてからの植栽にした方が効率がいいみたいです。眺めていると頭の中だけ回ってそれだけでおわっています。
by muumu-klang | 2012-10-17 16:21 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧