人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手術!& むうみん

明日から天気は少し崩れるようですが、そんなことを感じさせないくらい秋晴れのむうみん地方です。

外に出ていたら日焼けしそうなくらい日差しが強いです。  油断大敵ですから、日陰を選んでの散策です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪大手術!
大手術!& むうみん_e0185787_1342379.jpg

大手術・・・と言っても家族やむうみんではありません。

庭です!

先日伐採してもらった「元・奥の細道」の小道を移動しようと思います。

伐採後はどうせ思うように植栽出来ませんから、それ利用して小道にします。 今度は小道をお隣さん側に持ってきて境界のフェンスを生かす計画です。

ここは来年から日当たりが良くなるので、フェンスを利用して夏の「1年ツルモノ」を鑑賞しても良いかな?と。

どのみち、花壇を管理しやすいように構想を練ろうと思います。

今は仮置きです。位置は歩いて見て決定します。  

重いですよ~この石。  ワタシ・・・何気に力持ち。

♪中央
大手術!& むうみん_e0185787_13132133.jpg

小さなコンテナ類を中央レンガコーナーに集めました。

穏やかな秋の陽が当たって気持ちよさそうです。

♪シルホサ・ジングルベル

大手術!& むうみん_e0185787_13145579.jpg

アーチには「ジャスミン」&「ヘンリーツタ」&「シルホサ」を絡ませています。

今・・・ヘンリー伯爵と冬咲きクレマチスの「シルホサ・ジングルベル」の蕾が共存しています。


大手術!& むうみん_e0185787_1317242.jpg

抜けるような青空とクレマが美しいです。

♪むうみん
大手術!& むうみん_e0185787_13183392.jpg

庭のあちこちの手術中は、お縄にされているむうみん。

テラスで私の姿を追っています。   もうちょっと待っててね!


そうそう・・・今度は事件です。

昨日、散歩途中にブライヤー君と出会った際・・・イージーウォークハーネスが切れました!!!

ガ~ン!

これが2本目で、先日やっと陸君が2本目ということで追いついてもらったのにまた抜き出てしまいました。

スリムですが、とっても力持ちなんです。

遂に3本目をポチらねば・・・・。(↓)

大手術!& むうみん_e0185787_13254740.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-10-21 13:28 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang