小道移動

今日は初夏のような1日だったむうみん地方です。

一体気温は何度あったのでしょう?  

秋物を着て・・・私はちょっと頑張ってみました。  暑かった~。

今日は「庭」です。

♪小道移動

e0185787_19595384.jpg

暑くて止めようと思ったのですが、明日は雨の予報なので今日やっつけてしまおうと思い立ちました。

意外に早く納まりました。

ワタシ・・・こういうの上手くなったかも?


e0185787_2031667.jpg

今まで植えていた「カイズカイブキ」の周辺をステップ石で覆いました。

以前のステップ石の脇の「セキショウ」はまだ引っ越していません。

今後、株の状態を見て平均に植え直していくつもりです。


これで・・・花壇の規模が決まったので、次は「耕し&引っ越し」です。  今度は大きな花壇が出来ますが、欲張らないで綺麗に植えこまなければいけません


e0185787_20164810.jpg

「家政婦は見た」・・・いやいや「むうみんは見た」です。

新しいコーナーをチェックしたついでにお隣さんを見学するむうみん。

お隣との境界に植えていた「カイズカイブキ」がなくなってフェンスが現れました。実はこうなっていたんです。


木を切ったらわが庭が見えるようになったとお隣さんが喜んでおられました。 今季、私が取り組んでいる改造コーナーはハッキリ言ってお隣さんから良く見える角度。

私より、多分お隣さんの方が毎日目に留まるシーンと言って良いでしょうね。

私は歩いてここに来ないと草花が観賞出来ないけれど、お隣さんは部屋の中からここが見えるはず。

お隣さんのためのコーナー・・・今日、汗だくで頑張りました。

♪夕方

e0185787_20265795.jpg

むうみんはここがお気に入り。

ここは3本の大木を切ったところです。  それでもまだ「緑」に恵まれています。

フェンスの向こうは、団地下の畑の「柿の木」です。 実が成って紅葉して綺麗です。


むうみん・・・・あっしっ、なっが~。


e0185787_20311613.jpg

まだ花壇も植栽も完成していませんが、むうみんはよくここに来てそこらに置いた株を・・・踏んでいます。

e0185787_20535373.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2012-10-23 08:57 x
いや~、素晴らしい!
職人と言っても良いかと!
実際にご自分で全てを作られる訳ですから、腕も上げますよね。
進化する庭!

私もお隣に住めたなら、庭を眺めて珈琲を頂く事かと思われます。
借景って言いますけど、借庭です!
多分、写真なんかも撮ってるかと(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-10-23 13:10
<木の葉さん
こんにちは。
力仕事に自信を付けた感じです。(笑)  ゴルも3匹目となると否が応でも力は付くと言うもの。鍛えられていたんですね。

お隣さんは2回に生活圏があるので、庭の様子は判っていらしたようですが、目の当たりにするのは木を切って初めてだったようです。お隣もフェンス脇に木を植えておられるので、最初伐採の挨拶をした特に「どれ?」って言われました。お陰で木を切っても風景にミドリがなくなった
訳ではないのであからさまにお隣の領域が見えないのでこちらも助かりました。
現状としては、まさにお隣さんのティータイムはわが庭を眺めながらになったと思います。
Commented by さん太ママ at 2012-10-23 15:03 x
こんにちは!
やっと雨がやみましたが寒いです><

頑張りましたね~本当職人さんみたい^^
広くなった感がわかります~

むうみんのシッポが楽しそうだから(爆)


↓ 後でくるとは!   疲労や筋肉痛が後できますと!
 お若いから 直ぐにきますか(爆)
Commented by muumu-klang at 2012-10-23 15:45
<さん太ママさん
こんにちは。
今日は寒いです。昨日とは打って変わった天気で着るものに困ります。

力仕事専門で、頭の方はサッパリです。ま、むうみんが喜んでくれるなら良っか。

その後ね! な~んだ、北の方の次は西のむうみん地方にドッキリ行脚かと神経使っていましたわ!
by muumu-klang | 2012-10-22 21:06 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧