秋のmuumu&むうみん

静かに秋の雨を眺めたむうみん地方です。

思ったより寒い雨ではなかったので、外に出てコンテナに今季初めてのパンジーを植えました。

私は「フリル」が欲しいのですが、去年に比べると全くと言っていい程好きなお花に出会えません。

ま、「パンジー女子」ではないから・・・いっか~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪トラディスカンチア
e0185787_1625413.jpg

別名「白雪姫」とか「白絹姫」と呼ばれているシルバーリーフが綺麗な子です。

2年ほど前、珍しいお姫様を頂いたのに去年はお花が咲きませんでした。反省をこめて春に土を替えて、この時期を待っていました。

? 

ご近所さんのは可愛いピンクのお花をいっぱい咲かせていると言うのに我が家ではたったのこれだけです。

来年はもうひとつ大きなコンテナに入れ替えです。

そうそう・・・お姫様は立派なお屋敷がお似合いってこと、すっかり忘れていました。

♪むうみん

e0185787_16363882.jpg

「ポチたま」・・・見ています。

あ、ウマウマ・・・。


e0185787_16375459.jpg

どんな気持ちで見ているんでしょうね~。

♪携帯
e0185787_16391587.jpg

先日、携帯が可笑しくなって新しく買い替えました。

「白」・・・です。

これだったら、かばんの中に入れていてもすぐに存在が判るはず。  もう「黒」は大変でした。

ん?  「白」・・・・あら~、むうみんカラーだわ!

別に意識したわけではないんですのよ。 ワタクシ、白が好きなんです。

今の時代に携帯?   これでようございます。

♪秋のmuumu
e0185787_16324124.jpg

今年最後の「muumu」になるのでしょうか。

芍薬のような黄薔薇で、私の掌サイズです。

むうむ~、今年も綺麗に咲いてるよ!  見えてるよね!


個人的に良い感じのショットが撮れました。


今日の雨でまた一歩、「秋」が進みます。

e0185787_1647055.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-10-29 13:19 x
黄薔薇名残惜しいですね~

白い携帯!!はい!これでようございます(爆)
Commented by りんちゃんママ at 2012-10-29 19:41 x
こんにちは♪
むうむちゃんの黄薔薇立派に咲いてますね♪
本当に名残惜しいです(^-^;
むうみんくんんポチたまですか?
ロコも見ますよ!!ワンコがテレビから消えるとテレビの後ろに探しに行きます(笑)
面白くてカワイイですよ♪
Commented by muumu-klang at 2012-10-29 19:50
<さん太ママさん
こんばんは。
この時期の薔薇は春より綺麗で長持ちします。 muumuも良く見ると蕾がまだあるので11月も見れると思います。

白い携帯・・・これで十二分。おつりがきます。(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-10-29 19:55
<ロコリンママさん
こんばんは。
muumuは大輪咲きなので部屋の中からでもはっきり見えます。他の薔薇は思わないのに、この黄薔薇だけは「あっ・・・」って目が止まります。

ロコちゃん・・それ可愛い。 「今日のわんこ」のTV出演決定シーンだわ。ぜひ、応募してください!
by muumu-klang | 2012-10-28 16:53 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧