小道&花壇&むうみん

気持ちの良い秋の日が続くむうみん地方です。

今、我が家は塗装工事をしています。 塗る前の処置が終了して明日から本格的な作業に入るそうです。

今週の天気で最終日が決まるので、週間天気予報が一層気になる毎日です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪端材
e0185787_21192190.jpg

先日、「ホームデコ松江店」のフェアで端材をGETしました。

あ、苗も・・・もちろん買いましたよ!


選んで自分のエリアに積み上げている背後から、「夢2さん、手を伸ばされるモノが違いますね~」とスタッフさんから声が・・・。

「いや~それはもう、レンガとの付き合いが長いと目も効いて来ます。結構高いもの選んでるでしょ」

・・・な~んて会話も弾んで。

と思いきや・・・今度は「夢2さん、今日は遅いねって言われてましたよ~」と別のフタッフさん。

9時開店ですから、ワタシは9時に行きました!

だれ?  開店前に並んでいたのは?

ワタシ・・・ワタシ・・・開店前からはよう並びません。   性格です!


で・・・これが戦利品。 重たいアンティークレンガ9個&刻印入りレンガ3個&カット石18個。

全部1個10円で、合計300円なり。  あんまりお安くて、お支払いするのが恥かしいかったわ~。

♪小道&花壇

e0185787_21433525.jpg

早速、前からあった小道の修正にカット石を使いました。

こういう雰囲気も良いかな?とずっと思っていたんです。 タイムリーなお買いものでした。


e0185787_21565630.jpg

刻印入りのレンガは丸い花壇の縁取りに・・・あと3個欲しかったの。

オサレなレンガが仲間入りをしました。

18個の石のうち、1個だけ長さの違うものを持って帰ってしまったワタシ。

う~ん・・・う~ん・・・と悩んでその1個を中央に持って来ました。 ステップ石は今まで使っていたものです。


はい!  今日は300円のうち、210円分の花壇と小道が出来上がりました。

花壇の中は「ジャーマンアイリス」、小道脇には「シラー・ベルビアーナ」を植えました。


改造を重ねているので、全体写真はまだまだ先です。  アップ出来るまでに改造が進むと良いですね。

♪ボールだよ
e0185787_2264973.jpg

むうみん・・・娘2に「ニ○リ」のボールを買ってもらいました。

とっても気に入っています。

e0185787_2275548.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-10-30 14:56 x
今日も土方業ですかな?
気持ちよく晴れていますよ!
きっとオシャレなレンガが並ぶのでしょう♪

布のボールですか?
Commented by muumu-klang at 2012-10-30 18:21
<さん太ママさん
こんばんは。
今日は時折冷たい雨が降ってきて、土方は出来ませんでした。あと90円分・・・後日頑張ります!

モコモコの柔らかいボールなので、どこでも咥えられます。むうみんは本物に興味があるのですが、さてそれはどう判断したら良いでしょう?
Commented by アトリエ夢 at 2012-10-30 22:06 x
こんばんは☆
ヤンチャ盛りのワンコがいる庭にはみえませんわぁ~、最近パールは庭のレンガを転がせて遊んでいました・・・今日も 高いところで長く頑張っていた インパーチェンスを むちゃくちゃにしていました。はぁ~!です。 サッカーボール可愛いのを見つけましたね♪ (パールなら秒殺ですが、さすが品のよろしい坊ちゃま、よく似合ってますね)
先ほどぱーるには「虎が遊んでも壊れないおもちゃ!」というのを注文しました。  とうとう ココまできましたか・・・^^;
Commented by muumu-klang at 2012-10-31 15:54
<夢さん
こんにちは。
私の目が光っている時だけセーフ。(笑)  部屋の中に一人は可哀想と思った時は「お縄」。(笑)  それでもダメな時は部屋に入れる=入ったら生ごみをあさっている。(笑) ま、こんな感じです。

本当の大きなボールが欲しいと身体が訴えているんです。どうしよう~。 クッションがお友達だから可哀想でしょ?

なになに・・・トラが遊んでも壊れないおもちゃ! ちょっと見てみたいです~。

お孫ちゃんとパール君のおもちゃ選びは楽しそうですね!
by muumu-klang | 2012-10-29 22:14 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧