人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋

穏やかな晩秋の休日だったむうみん地方です。

あっと言う間にもう4日。 庭仕事もそろそろ辛い気温になりました。太陽が当たるところは気持ちが良いですが、日陰は冷えます。

ワタシ・・・急がないと、冬花壇が出来てないです。

今日は「庭」です。

♪ルメックス
晩秋_e0185787_19563117.jpg

花壇手前のスジスジっ子・・・もう5年目に入りましょうか?

ずっとダイニングルーム手前の花壇にいたのを、中央花壇に引っ越してみました。

たまに気分を替えて見るのも良いかなと? 

紫の葉っぱは・・・レッドキャベツです。 この辺りはカラーリーフでまとめてビオラで味付けをする予定なのですが、まだ気に入ったビオラに出会えていません。

綺麗系ではなく元気系を狙っています。

♪発芽
晩秋_e0185787_20245885.jpg

うっこさんから頂いた「種」を直撒きにしました。

ギャングのギャンちゃんに見つからず、無事に発芽した子達です。

問題はこれからよ!

踏まれても大きくなるんですよ!

♪サルビア
晩秋_e0185787_2092678.jpg

真っ白ではなく、オフホワイトのサルビアです。

育て方が悪く、なかなか大株になりません。

♪ビゼー
晩秋_e0185787_2012747.jpg

薔薇もそろそろ終わりです。

薔薇の葉っぱが落ちる頃はもう年末ですね。 

晩秋_e0185787_20201568.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-11-04 20:27 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang