退院しました~!!!

今年は緩やかに季節が進んでいる気がするむうみん地方です。

例年より最高気温が高いように思うのは私だけでしょうか?



ところで・・・PCちゃんが退院してきました!  良かった~!

当初、8日はみていて欲しいとの話でしたが、こちらは猛スピードで返って来ました。

キーだけの損傷だったので早い対応が出来たようです。

でも~・・・・ひとつだけの交換が出来なくて全部キーを替える羽目になったので結局2万弱掛かりました・・・。

むうみんの一っかきで・・・です。  高い手だこと。(↓)


どうせ高かったら、一っかきでこちらに入る話が良かったワン!


気を取り直してまずは更新です。  入院中にも関わらずコメントを頂きありがとうございました。

徐々にお返事をさせて頂きますね。


今日は「庭」です。

♪ボケ
e0185787_16585880.jpg

ムスカリの球根を入れていた封筒です。

実はこれ、ここ最近ずっと探していたのです。

今春、きちんと掘り上げて色別に封筒に入れた覚えがあるのに肝心な時にそれが見つからないってね。

ショック!

でも球根を保管するところって限られているし・・・でもない・・・また探す・・・きっと芽が出ているだろうにと心配しながらこの作業を繰り返していました。


ある日・・・・ソダッ、もしかしてあそこ?

ありましたわ。  大きめの封筒に入れたものだから仕舞う段を替えていました。

♪やっぱり
e0185787_1734280.jpg

早速封筒を覗いたら、全部ではありませんがやっぱり芽が出ていました。

あらあら・・・で、早速コンテナに植えました。

こんなに黄色くなっていますが、今日はもう緑の部分が出来ていました。遅れちゃってごめんね。


今後は絶対に普通の封筒に入れなくちゃ。 変わった事をして対応出来る年齢ではないと言うことですね。

♪パンジー

e0185787_17383385.jpg

今季は「パンジー・ミュシャ」の種蒔きをしました。

27株出来て、大きくなったのから定植しています。

残った小さい子をコンテナに集めて、プランター&木のボックスを洗いました。

乾いたら納屋に仕舞ってまた来年の種蒔きの時に登場してもらいます。 こういう作業も陽が当たる穏やかな日でないと辛いものがありますが、今日は気持ち良く出来ました。


e0185787_17491682.jpg

e0185787_17514130.jpg

どちらも「絵になるすみれシリーズ」の子です。

もっと赤いっぽいのが欲しかったけど、今年はまだ出会えなくてこれで手を打ちました。

今年は気持ち自粛して、自家製「ミュシャ」をあそこもここもと植えて楽しもうと思います。園芸店でのパンジー買いは心を鬼にして我慢我慢。

e0185787_17572058.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-11-10 21:46 x
退院おめでとうございます!
むうみんの一手は2万ですかぁ~
素晴らしい!!
球根!小さい封筒にね♪
ポチ!
Commented by muumu-klang at 2012-11-11 09:19
<さん太ママさん
おはようございます。
めでたく($)退院しました・・・。

そうです!むうみんの一かきは二万也です。これが手招きわんこだったら・・と妄想の世界に入りましたわ!

ムスカリの球根は小さい封筒が鉄則です! これを忘れないようにしないと。(笑)
Commented by wendymam at 2012-11-12 13:17 x
夢2さん、ムスカリ掘り上げて乾かしていらっしゃるんですね。
私、基本、球根は植えっぱなし。
そうなんです。何処行っちゃったかしら・・・しかも、植えることすら、すっかり忘れちゃうんです。
ちょっと、何でも忘れ過ぎ★★★
Commented by muumu-klang at 2012-11-12 14:16
<ウェンディママさん
こんにちは。
違うんです・・・私も植えっ放し派なんですが、ミックス組のお花の咲き具合が悪くなったので一度整理して大きいのだけ残そうと思い立ったわけです。それでついでに綺麗な水色ムスカリ達も(こっちは新しいもの)
ちょっと丁寧にやってみた? それがこんなことになったという・・・。
ですから変わった事をしてはいけないんです。
ムスカリは群生すると綺麗だからムスカリ用のコンテナを決めてずっと楽しんで来ました。え~と、今年はこんなことがあってコンテナも替えちゃったから・・・もうヤッホ~状態です。(笑)
by muumu-klang | 2012-11-10 18:03 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧