冬の始まり

咋夜から風が強いむうみん地方です。

久しぶりの強風でテラスの屋根が唄ってました・・・大丈夫?我が家。

今日は「庭」です。

♪冬の始まり

e0185787_1443258.jpg

庭が冬バージョンになって行きます。

夏物はもうありません。

後はコンテナを冬物にすれば良いのかしら?  えっ! 皆様方もうしてる?

そうですよね~・・・。


e0185787_1446292.jpg

ガーデンテーブルもテラスに入れました。

もう寒いから、庭仕事の途中のお茶に使うこともないです。

返ってテラスにあった方が軒下用のコンテナを置けると言うものです。


e0185787_1451731.jpg

「ペルシカリア」だけが頑張っています。

花壇の土しかないところはクロッカスやムスカリの球根が植えてあります。

♪アリッサム
e0185787_14572941.jpg

オフホワイトのアリッサムの株が動いてきました。

植えた時から一回りほど大きくなったような気がします。

「パンジー・ミュシャ」(アールヌーボー系)のお供にしています。

♪パンジー
e0185787_1501077.jpg

「フリズルシズル」でしたっけ?

今季は寄せ植えではなく単植でお花を楽しもうと考えています。

多分・・・庭はむうみんにやられると想定。 コンテナで「お花・ど~だ~!」みたいな感じですかね~?

e0185787_1531974.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by wendymam at 2012-11-12 22:14 x
もうすっかり、冬のお庭ですね。
うちは、まだまだ、秋のお花が満開で、これを切るのはしのびない・・・
いつもの事ですが、冬支度=春の準備は、もっとず~っと先です。
Commented by muumu-klang at 2012-11-13 10:03
<ウェンディーママさん
おはようございます。
木の伐採計画があったので今季は早めの整理をしていました。宿根などはカット・・・でも今頃、あの子はどこに行ったんだろうが始まって恒例のヤッホー!です。(笑) 庭の仕立て直しを覚悟でしましたのでこんなものかと。
早く一言で言うと、ドッグランの庭になりました・・・。(笑)

ウェンディー庭はまだまだ緑もお花も楽しめます。教科書にしてますのでそのままにして置いてくいだいね。
by muumu-klang | 2012-11-12 15:04 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧