シルホサ&むうみん

冷たい雨は止みましたが、外仕事は出来ないむうみん地方です。

庭やコンテナの「春待ちバージョン」が未完成なワタシ・・・さあ~、いつになったら出来るんでしょう?


今日は「庭&むうみん」です。

♪「シルホサ

e0185787_14135485.jpg

「冬咲きクレマチス・シルホサ」が咲いています。

アーチに絡ませてから3年くらい?  てっぺんばかりに少しというなんとも寂しい咲き姿です。

もっと上手に育てなくてはね。


e0185787_14165199.jpg

冬のお花は青空が良く似合います。

透き通るような青い空と白いお花です。


e0185787_14193119.jpg

紅葉した「ヘンリー伯爵」とのコラボはもう終わりました。

アーチの下方をどう演出するかが今後の課題です。

♪お水

e0185787_1424753.jpg

先日のドッグランの前に、実は「風の丘公園」にも行っていました。

でも、小さいお子さんが多く、むうみんを放せなかったので公園をぐるっと回ってお散歩だけしました。


e0185787_14255323.jpg

途中で「水飲み場」があって、どうするかな~と思ったらちゃっかり頂いてました。


e0185787_14255849.jpg

慣れて覚えれば何でもないことかも知れませんが、まだまだ用心深いパピー(?)のむうみんです。

水洗が高いので、精一杯背伸びをしていますよ!

e0185787_14284767.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ころはな at 2012-11-25 00:39 x
アーチのシルホサ 可愛いですね。
アーチも素敵です。
うちも冬咲クレマチスが蕾を付けているのですが、なんだかバサバサ
って感じです。綺麗に絡ませたいのですが、あまり触るとポッキって折ってしまうし、自然が一番良いのでしょうか?
むうみん君 精一杯の頑張りがかわいいです。
Commented by muumu-klang at 2012-11-25 13:14
<ころはなさん
こんにちは。
アーチに絡ませると自然な形で鑑賞出来るので良いものです。私は下向きに咲くお花をあえて覗きこんでカメラを向ける気はあまりしないんです。その点、アーチ策は成功しました。
クレマは誘引に神経使いますよね。お折れても大丈夫と言われてもそこはもったいないですし。

むうみんが立ってようやく届く水飲み場ですから、小型犬は抱っこものです。
Commented by さん太ママ at 2012-11-25 15:48 x
冬クレマとアーチって おしゃれですね^^
我が家も木に巻きつけたクレマを見るのがスキでした!


精一杯の背伸び~かわいいです!
後ろから抱っこしてあげたいですよ~♪
Commented by muumu-klang at 2012-11-25 20:14
<さん太ママさん
こんばんは。
下向きに咲くお花は健気で良いです。それに冬に咲く白いクレマは素敵です。もっと茂って欲しいです。

背伸びしたむうみん、可愛いでしょ!
by muumu-klang | 2012-11-24 14:31 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧