’12総集編~ガーデン 秋&冬~

明日大晦日は雪の予報のむうみん地方です。

その前の雨・・・いつ雪に変わるのでしょう?

今日は「総集編 ガーデン 秋&冬」です。

♪秋(9月~10月)

e0185787_939937.jpg

9月に入ってすぐ取り掛かったのはレンガ敷き。

暑かった~~頑張った~~。


e0185787_9413561.jpg

以前は好きではなかった「アゲラタム」。  今は大好きになりました。

いつまでも綺麗に咲いてくれてる優れものです。


e0185787_942409.jpg

雨の後の庭。


e0185787_9442375.jpg

ベンチをリペイントしました。


e0185787_9451830.jpg

↑のベンチに座って庭を眺めたら・・・こんな風。


e0185787_9464471.jpg

「秋の夕日に~♪」

むうみん、あっし、なっが~。

♪冬(11月~12月)

e0185787_9522721.jpg

「冬咲きクレマ シルホサ」が初冬の青空に映えます。


e0185787_950529.jpg

暖房の季節に入って。  頂き物の「リーガスベゴニア」。


e0185787_952492.jpg

今はこんな感じ。

木を11本切ったので、今年一番変わったところです。

お隣との境界のブロックが地盤沈下によって離れ、来年春先に工事をしてもらうことになりました。
秋の交渉開始から手を加えることが出来ず、その時からここは放置状態です。

工事に入る前にまだ若干お引っ越しをしないといけない苗があって、他の花壇もそのために空けておく必要がありました。

なので、せっかく出来た新しいスペースすべて「なんかわからん事」になっています。
基礎が直って土を入れ直してからの再スタートとなります。

来年は農婦確定です。


むうみん・・・自然を満喫。


e0185787_1041282.jpg

アップするほどの物ではありませんが、最後は「お正月」と言うことで。


明日は各部門別(むうみん・日常・ガーデンⅠ部&Ⅱ部)の「今年この1枚」です。

e0185787_1094394.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-12-30 17:11 x
懐かしく拝見しております^^
お庭の四季がはっきりと解かりますね~
むうみんの成長もね♪
Commented by muumu-klang at 2012-12-30 19:07
<さん太ママさん
こんばんは。
今年はむうみん・むうみんの1年でした。庭を見ているとパピーから始まって成犬まできてますものね。
むうみん部門は1枚に絞れなくて困っています。明日なんだけど・・・。

あとⅠ更新頑張ります! 「この1枚」、何が来るか見に来て下さいね。
Commented by ピノぱぱ at 2012-12-31 06:57 x
おはようわんこ
ピナブログ~な・な・なんと200枚オーバー載せちゃいました><
見に来てよ~
あまりのデーター量にパソコン壊れても知らないよ~^^
明日(今日)のむうみんくん部門楽しみ!
見に来ますね
とびっきりのお願いしますよ^^
悩むむうみんママさん~がんばれ~~~
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 12:23
<ピノキャプテン
こんにちわんこ。
えっ!200枚! さすがキャプテン、することが違いますね。
はい、200枚ですからはちまき&たすき掛けで参ります。(怖いもの見たさ・・とも言いますが)

むうみんのこの1枚は難しい・・・。まだ決まってません。200枚見てから決めよっかな!
by muumu-klang | 2012-12-30 10:22 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧