'12総集編~各部門別この1枚~

今年最後の雪を覚悟していましたが、冷たい風とチラチラ雪で助かったむうみん地方です。

いよいよ大晦日です。  着々と準備を整えている最中、「そだ、この1枚を決めねば」とPCにむかった私です。

では、行きます!  「2012年各部門別 この1枚」です。

♪むうみん
e0185787_12284521.jpg

悩んで・・・迷って・・・これにしました。

ショット的には総集編の1枚目の「初めての朝」なんですけど、どうしてもむうみんの目線にポイントを入れてしまいました。

私が写っているからではありません!

これはきっと3月後半でしょう。むうみんとの生活に慣れることとトイレトレーニングに明け暮れて庭の草取りどころではなかった頃。

寝ている間にと庭を回っているうち、無意識にしゃがんで花壇の草を数本抜いた時のショットを娘2が捉えました。
もちろん、私は気がつくはずありません。

むうみんはいつ目が覚めたのでしょう?  身体をねじって私を見てくれたこの背中が愛おしくて愛おしくて。

神戸時代にお世話頂いたさん太ママさん、レイママさん、この時期は寂しかったでしょう不安だったでしょう。

白君はこんな生活をしていました。 「白ボンボン」はとても品がありました。

こちらからは見えないむうみんの目線と娘2の逃さなかったシャッターチャンスを「さん太家の皆さん」とボンボン付きの首輪を編んで下さった「レイママ」さんに捧げたいと思います。

♪日常
e0185787_12461647.jpg

4月の玄関です。

庭にある「シマトネリコ」の枝を切って飾りました。 雑木林のような庭にしたくて小さい苗木を植えましたが、それぞれ大きくなって今年は強剪定をしまくりました。

♪ガーデン 春&夏
e0185787_12535473.jpg

毎年この中央レンガを選んでいるような気がしますが、それなりに撮る位置は違っているんです。

写真に撮るたび「暗いな~、地味だな~」と思っている割にこういうイメージを変えないしつこいワタシ。

♪ガーデン 秋&冬
e0185787_130116.jpg

秋に入って木を伐採。 木の下花壇をレンガスペースにリフォーム。 

むうみんが遊んでいるコーナーも今はもうすっかり変わろうとしています。

以上が「2012年部門別 この1枚」でした。


今年も拙いブログにお越しいただきありがとうございました。

皆様良いお正月をお過ごしください。  そして来年もよろしくお願いいたします。



最後に・・・
e0185787_1365550.jpg

むうみんの正面顔がなかったので、エイッ!

世のマダム&女の子達・・・・惚れんなよっ!

e0185787_139128.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2012-12-31 14:28 x
ご無沙汰してました。。。
まとめ見です。。。

むうみんくんの後ろ姿が何とも愛おしい感じです。
夢2さんの愛も感じますね。

美しい庭も素晴らしかったと!
また雪に埋もれますが、春の庭を楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by さん太ママ at 2012-12-31 14:35 x
覚えていますよ~
娘さんが撮った画像~
その目線の先には夢2さん♪

背中がかわいいです~むうみん^^
とっても愛しいですね。

ガーデン~春夏が好きです!

どうぞ!来年も宜しくお願いします^^
Commented by ukko2010 at 2012-12-31 14:56
夢2さん こんにちは

惚れちゃったゼイ!、凛々しいお顔と哀愁漂う後姿好きです~!!。
大きくなりましたねむうみん君^^。
来年はどんなイタズラを仕出かすのやら、ハラハラドキドキでお邪魔しますよ~。
そして夢2さん、お庭の工事を控えて大変ですね。
スリムな身体なのにいくら力持ちでも無茶はダメですよ。
ゆっくり少しずつ楽しんで仕上げていきましょうね、夢2ガーデンもうっこガーデンも^^。

後9時間ほどで年が明けます。どうぞよいお年を皆様でお迎え下さいね。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v。
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 17:33
<木の葉さん
大晦日もあと少し。御忙しいのにコメントありがとうございます。今年はむうみんカラーで染まったわが庭でした。
植える&掘り起こされるの繰り返しで今に至っております。さて来年はどうなる事やら。私達の勝負を見にいらして下さいね。

今年もたくさんのコメありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 17:38
<さん太ママさん
素晴らし出会いがあった今年もあと少しで終わります。勇気を出して本当に良かったと思っています。こういう写真も撮れましたしね。
来年もむうみんの素晴らしい写真をお送りしようと思っていますので覗きにいらして下さいね。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 17:42
<うっこさん
マダム~、惚れちゃだめですゼ~。だから言いましたのに~。(笑)
今年はこのギャンちゃんで思うように庭のお花が咲きませんでした。来年はもっと?
でも負けずに例の場所を形にしないといけません。うっこ庭の進み具合に刺激を受けて頑張ります。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by いぬまる at 2012-12-31 17:49 x
自分が知らないうちに!ってことろがポイントの高い一枚ですね!!
ママなにしてるんだろう~と眺めているようで可愛いです^^
でわ!白い貴公子!むうみんくん!!
来年もよろしくね!!良いお年を!!ヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by りんちゃんママ at 2012-12-31 18:03 x
後数時間で2012年が終わっちゃいます♪
凄く1年が早く過ぎていきました(⌒‐⌒)
夢にも2さんとも出会うことができ♪嬉しい1年でした(o^-^o)
来年もむうみんくん…お庭などブログ楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします(^.^)
良いお年をお迎えください♪
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 18:26
<いぬまる先生
そうなんですよ~、この1枚は知らないうちのまさかのシーン、しかもこの背中何?っていうほど斜めになっていて。これが真っ直ぐだったら「初めての朝」に「なっていたと思います。色んな想いがぎゅっと詰まったシーンでした。

目指しているのは「貴公子」ですが、現実は「奇行子」なんです。本物の「貴公子」になれるよう頑張ります。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2012-12-31 18:29
<ロコリンママさん
こんばんわんこ。
素晴らしい出会いの年が終わりますね。来年はもっともっと楽しいことが待っていると思います。
いつもコメント頂きありがとうございました。むうみん似のロコちゃんに合うのがとっても楽しみです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ピノぱぱ at 2012-12-31 20:39 x
会長~遅くなりました><
こんばんわんこ^^
悩みに悩んだ、むうみん部門この一枚!!
もしかしたら、決められずに200枚位UPするのかと期待してました
(´∀`*)ウフフ-そんなアホは私しかいませんよね><
母を見つめる貴公子の後ろ姿を選ぶあたり、さすが会長だと思いました
最後にきりり顔の貴公子のお写真を載せ『エイッ!世のマダム&女の子達・・・・惚れんなよっ!』と締めくくるあたり、さすがにおや○か組合会長だと思いました
来年も会長の座は安泰ですね^^

今年は本当にお付き合いして下さり、ありがとうございました
色々と馬鹿なこと言う組長?キャプテン?ですが、来年もよろしくわんこ^^
Commented by みけ at 2012-12-31 21:01 x
今年は、夢2さんにとって、とってもステキな年でしたね。
白いボンボン付きの首輪が、こんなに似あって、うれしい限りです。
来年も、「貴公子」むうみん君の活躍、楽しみにしています♪
Commented by いちごママ at 2012-12-31 22:37 x
後1時間半で 今年も終わり
振り返ればニューフェースに振り回されっぱなしの1年だったような気がします
アットいう間に過ぎた1年でしたが 中身は濃かったですね
今年は 勇真を通じて 仲良くしていただいてありがとうございました
この 縁を大切にしたいと思っています
どうぞ来年も 宜しくお願いします

良い年をお迎えください
Commented by ころはな at 2012-12-31 22:57 x
今年はお庭はギャンちゃんに少々荒らされてしまいましたが
むうみん君の成長する姿が気になる1年でした。
来年はよりパワーアップになるのでしょうか?
楽しみにしています。
今年も後わずかです。
良いお正月をお迎え下さい。
Commented by muumu-klang at 2013-01-01 00:09
<ピノキャプテン
おめでとわんこ!
新しい年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

むうみんのこの1枚は難しかったです。でもキャプテンに言われてこれで良かったと安堵しております。今年もまた悩むのでしょうか?(笑)
悩むんだったら全部アップ?(←まさか・・・)

今年も面白可笑しく楽しくブログを更新しようと思います。よろしくお付き合い下さいませ。
Commented by muumu-klang at 2013-01-01 01:53
<レイママさん
新年明けましておめでとうございます。
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。てんやわんやの1年目が終わり、これから?の2年目です。どんな事をしてくれるやら、ワクワクドキドキのブログになりますね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2013-01-01 01:56
<ころはなさん
明けましておめでとうございます。 去年は飛躍の年でしたね。コロスケくんやころはなさんはメディア登場で全国区のワンコ家族に!
癒し系コロスケくんの庭案内を今年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2013-01-01 02:00
<いちごママさん
明けましておめでとうございます。 1年前の今頃はいちごママさんのブログを知らなくて・・・。まさか春にこういう形でわんこを迎えるなんて思ってもみませんでした。大家族の勇タン、末っ子のイメージだけど実はむうみんのおにぃなんですよね。そこのあたりの不思議な感じを楽しんでいます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by muumu-klang | 2012-12-31 13:19 | ガーデン | Comments(18)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧