新年の花&年末

今朝は予報通り、雪が凍ってガチコチのむうみん地方です。

雪はもう降っていませんが、気温が低く久しぶりのガチコチ体験をしました。  怖っ!!

さて・・・このブログ、一応「花庭ブログ」。  珍しいものはありませんが、今の状態はこうです。

今日は「花&年末」です。

♪新年の花
e0185787_1044544.jpg

「ミルフル」です。

寒いので株が目に見えて動いてはいません。 いつになったらこぼれんばかりに咲くのでしょう?


e0185787_106961.jpg

「オーストラリアングラス」が植えてある黒いコンテナの周りに、黒みがかった渋い赤ビオラを植えました。

コクリュウは定住人。 多分春になったらコボレダネで「黒葉ミツバ」も顔を出すはずです。

今はこんなんだけど、最終はしぶ~い赤コーナーの予定。


e0185787_10103747.jpg

「サクラソウ」が雪に埋もれてしまいました。

でもこういうショット、期待感が増して好きです。

♪年末の1コマ

e0185787_10133410.jpg

年末で帰っていた娘2が拭き掃除をしてくれました。

使ったのはさん太ママご推薦の・・・これ!

確かにとっても良い香りがしました。  普段からこれを使うと良いのよね~。 


むうみんは「食べ物」と勘違いしています。  

「お手」しても、もらえません。


e0185787_10224850.jpg

年末の大掃除中の休憩時。

むうみんが寝ている合間に古いハンドタオルを利用して「なべつまみ」を作りました。

ベンチで寝ているむうみんが判りますか?

e0185787_102645100.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-01-05 12:42 x
ワックス~嬉しいです!
ワンコと共に暮らすからこそ!
清潔に~ですよね^^

私~ずっと使っています!
結構長持ちしますし~香りが大好き♪
どうでしたか?

お庭もまだ雪化粧が続きそうですね~
Commented by muumu-klang at 2013-01-05 15:39
<さん太ママさん
こんにちわんこ。

ワックス、紹介頂いてから生協で購入しました。カタログで見てどうかしら~と思っていた矢先だったので即決しました。

香り、良いです。いかにもオーガニックですの香りが清潔感を誘います。拭き掃除の時はいつも使う癖をつけたら良いと思いました。

さん太邸にお邪魔した時、わんこの匂いがなかったのはいつもこうして綺麗にされていたからだったんですね。感動しました、あまりにもきちんと綺麗に暮らされていて!わんこが12匹いたとは思えないほど清潔でした。ヤングママに見習わなくては!!

道路はもうありませんが、確かにわが庭はまだ真っ白です。でも溶けてベチャベチャです。
Commented by りんちゃんママ at 2013-01-05 19:04 x
こんばんは♪
ホントに清潔でないとダメなんですよね(^-^;
反省!!
私も購入して拭き掃除に使いたいです(^-^;

お庭は春を待っているんですね(^.^)
今はじっと暖かくなるのを待っているんです~
楽しみですね~
Commented by ピノぱぱ at 2013-01-05 19:15 x
こんばんわんこ^^
ワックス、AUROで検索してみたら良さそうですね
床に塗るんですよね?
自然成分なんで、舐めても安心ですね
滑らないのかな?
私の購入しようと思います

むうみんくん、見っけたよ^^
by muumu-klang | 2013-01-05 10:31 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧