蕾&廊下

朝から青空が覗くむうみん地方です。

今日は全国的には晴れマークが多いですね。 気温は低いけれど気持ちの良い1日となりそうな気がします。

今日は「庭」です。

♪マラコイデス
e0185787_8225674.jpg

頂き物の「マラコイデス」です。

ようやく蕾が上がって来ました。 蕾の感じだとやはり薄緑系のお花だと思います。

株の動きが遅いので寂しいです。  

♪ミュシャ

e0185787_826490.jpg

種まきっ子の「パンジー・ミュシャ」です。

この子もようやくお花らしきものが見え始めました。

このコンテナに所狭しと咲く姿をいつも想像しています。

多分・・・仕上がりは1株でも良いくらいなんだけどな~?


e0185787_8285856.jpg

くしゃくしゃ。

それでも、ここまで来たという満足感と期待感は十分にあります。



み~んな、冬は株が委縮してコンパクトです。  枯れないだけでもありがたや~のむうみん地方。

じっと我慢のワタシ&コンテナ達です。

♪廊下

e0185787_8335172.jpg

階段に作ったニッチには年末の大掃除中に折ってしまった「ベゴニア」を水差しにしています。

発根したら土にいれてあげなくちゃ。


e0185787_8371535.jpg

もうひとつのニッチには「アネモネ」を。

この位置はちょうど「ウォータークローゼット」の正面で、出た時にこのお花と目が会います。

↑のニッチより、こっちの方に何を置くかいつも考えます。  

地味な物よりインパクトがある方が何気に爽やか&元気が出る?


e0185787_8422359.jpg

廊下から玄関を見ます。

今はこんなです。

e0185787_8433729.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-01-11 09:18 x
おはようわんこ^^

花瓶の下の布を むうみんが引っ張ったら・・・・
と良からぬ想像をして  ポチ
Commented by muumu-klang at 2013-01-11 19:43
こんばんわんこ^^

クック・・・それが~、気がつかないみたいで未だ無事です。なるべくこのエリアには行かないように注意を払っています。玄関でわんこ苦手な方と鉢合わせになってもいけませんので・・・。

でも・・・ホント、この布を引っ張ったら悲惨ですね!!!
Commented by アトリエ夢 at 2013-01-11 21:20 x
こんばんわ☆
ウチの玄関、何にも無い!!下駄箱やられて、普段の靴は階段に柵して非難。花も植木鉢も何も無い・・・・玄関の絨毯は気にならないのか まだ 噛んでいませんね・・・それも時間の問題かな^^;
むうみん君は そんなにいたずらしないよね、、ええ子やぁ~~♪
Commented by muumu-klang at 2013-01-12 00:30
<夢さん
こんばんわんこ^^

悪戯するところで私に見つかって没収のパターンが多いです。今夢中なのはクッションとタオル。可愛いでしょ! 意外にも留守番中はしないので助かっています。それでも帰ってドアを開ける時は恐る恐るです。

しかし、夢宅の玄関は広々としてますね~。違う・・・階段が狭くなっている?
Commented by りんちゃんママ at 2013-01-12 11:41 x
おはようわんこ(^.^)
ステキな玄関ですね♪我が家はあまり広くない玄関の靴箱をロコがガリガリ…もうお客様は来ていただけない~(- -;)
後1年くらいしたら大丈夫でしょうか(^-^;
むうみんくんはあまり悪戯されないからいいですね♪

↓わんこおせち一杯はいってるんですね♪
Commented by muumu-klang at 2013-01-12 12:51
<ロコリンママさん
こんにちわんこ^^

玄関は禁止ゾーンにしているので、そこで遊ぶことはありません。お掃除の時ドアが開くと喜んで行きますが、スリッパを咥える程度ですぐ没収のパターンです。私の後を追いかけるのですぐリビングに帰ります。

お留守番の時に悪さしないのがせめてもの救いです。

おせち・・・結構品数がありますでしょ! 意外でした。
Commented by ピノぱぱ at 2013-01-13 04:13 x
おはよう~わんこ^^
むうみん地方、11日の時点では雪が積もっていないみたいですね

今日(正確には昨日)届きました
一瞬でなくなりました><(良い意味でね)
ちょうど雪かきが終わって疲れていたので、あま~~いお菓子がGOODでした^^
みんなで食べましたよ!
ピナもちょっとだけ
すごく美味しかったです
特に甘いほうが
どうもありがとうございました☆⌒(*^-゜)v

↓ ↓
カレンダーすぐに気がつきましたよ^^
でんちゅけ始まりですね!
ハ・ズ・レ!た
9月の子あたり今頃秋じゃないですか?(笑)


Commented by muumu-klang at 2013-01-13 10:15
<ピノキャプテン
おはようわんこ^^

むうみん地方、実は和菓子が有名なんですがお口に合わないといけないと思いましてここではちと有名な洋菓子をセレクトいたしました。同じようなものが全国どこでもありますが、ここのは最高です。他に類を見ないですね。むうみん地方で唯一世界に誇れる洋菓子です。

カレンダー、使ってますよ~。2月の子はもう「節分」、8月もすでに「猛暑」、9月も「残暑」を先取りなさっていることと思います!

そだ! もう年末の家庭もあるかも?
Commented by さん太ママ at 2013-01-13 14:53 x
↑ 家の事?
Commented by muumu-klang at 2013-01-13 17:27
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^

↑  Oh~,Yes!  

もしかして・・・ビンゴ?
by muumu-klang | 2013-01-11 08:53 | ガーデン | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧