氷点下

今朝は氷点下になったむうみん地方です。

庭の土がガリガリで坂道の多い団地は怖いと思い、朝の散歩は見合わせました。 

むうみんはそんな事とは知らず、ひたすらランをしていました。  よし!  それで運動出来た!!

今日は「庭」です。

♪氷
e0185787_1020451.jpg

たまった水が完全に氷っています。

ここまでの氷は久しぶりですね。

♪散策
e0185787_10213816.jpg

ちょっとおひさまが当たった時、庭に出て見ました。

散策?  

いえいえ・・・むうみんがよく一人遊びをするので、そのあと何こそしでかしているか点検です。

♪あっ!

e0185787_10243167.jpg

やっぱり~・・・・・。


e0185787_102542.jpg

ほらほら・・・下手人が「現場」に帰って来ましたわ。

その根っこは?  多分「ユーパトリュウム・チョコラータ」・・・。  黙とう。

♪イオノプシジュウム
e0185787_10275060.jpg

「ホームデコ松江店」のセールで「イオノプシジュウム」を購入しました。

昔あったんだけど、いつの間にかなくなってしまって。

このお花、可愛いけど結構強烈な香りがするので「むうみん対策」には良いかなと?


ちなみに・・・匂わせて見たけど逃げなかったワン。

もうすでに計画失敗か・・・・↓


今はまだポットのまま。   むうみんが寝ている間に、そ~っと植えに行きます。

♪今朝
e0185787_1033243.jpg

花壇は荒らされています。

いつもは今年はどうしようかと案を練る月ですが、今年はむうみんが目の前を通るたびに「却下」していく事が多いです。


まず2月はレンガ直しからです。  コート着て頑張っている私が見える~。

e0185787_10402498.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-01-17 15:25 x
こんにちわんこ^^

今日も冷たくて 寒いです。

むうみんのチョーカーに何か青い光るもの?
Commented by muumu-klang at 2013-01-17 19:48
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^

むうみん地方、また白くなりました。 ランを撮りましたので明日アップしますね!

あの青いのは、名前と電話番号が書いてある骨形の名札です。隣の息子さんが作ってくれました。むうむにも作ってくれたんですよ。
Commented by いちごママ at 2013-01-17 23:11 x
お庭が素敵だから 何処から見ても絵になるわ~

私も勇真が来る前までは 庭いじり好きだったけど
去年は全く弄らなかったです
今年は少しは お兄ちゃんになってくれると良いんだけど

むぅちゃんも 夢2さんに似て庭いじり好きそうですね
二人の共同作業で素敵なお庭作り頑張ってね
Commented by muumu-klang at 2013-01-18 09:32
<いちごママさん
おはようわんこ^^

庭?  どこどこ?って感じです。(笑)
宿根が多いのでまだ根っこは土の中。なのでむうみんを放牧出来るのですが、こんな調子でちょっと株を残したものは掘られています・・・。
昨日からまた白くなって、こちらとしては汚れないので庭で遊ばせやすいのです。1日に何回もお外で散策をしています。そのうちランが始まって、とっても楽しそうです。

ただ・・・後が怖いです。庭いじりね~、一歩進んで3歩ぐらい後退しています。
by muumu-klang | 2013-01-16 10:43 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧