沈丁花

小春日和かと思えるような天気のむうみん地方です。

天気が良いので朝から布団を干しました。  むうみん地方で冬場に布団が干せるってとても珍しいことです。

ついでにお勝手周辺を掃いたり、薔薇の剪定などもやってしまいました。

後は寒肥えを待つばかり・・・今年はギャンちゃんがいるから心配だわ~。

今日は「庭&お花」です。

♪沈丁花

e0185787_14574595.jpg

PCが入院する前に撮っておいた写真です。

春一番の沈丁花の花芽が雪を被って素敵でした。

もう春の準備が出来ているんですね。


e0185787_1502613.jpg

我が家には2本の沈丁花があって、これは玄関入口の方。

この日、青空が広がっていてこの子はブルーをバックに撮ったつもりったのですが、技術がありませんでした。

残念・・・。。

♪クリロー
e0185787_1524960.jpg

秋のリフォームで玄関庭に引っ越した「クリスマスローズ」。

数種持っていて、掘り起こした時は普通のオリエンタリスと黒花とを分けていたのに引っ越すときになってどっちがどっちだったかすっかり忘れて適当に植えました。

これは・・・オリエンタリスっぽい。

でも・・・裏庭に残した苗もこんな花芽がついていたし。


ん・・・・。

私は一体何をしたの?  何がしたいの?  さっぱりです。



どこかで黒花や白花が咲いてくれることを願っています。

♪玄関
e0185787_15102329.jpg

お正月のお花が終わっても「松」や「水仙」が綺麗だったので、バージョンを変えてしばらく飾っていました。

こういう感じ・・・好きです。

♪むうみん
e0185787_15125346.jpg

むうみんらしい「顔」。

似たような写真を数枚撮りました。

これから少しづつアップしま~す。016.gif

e0185787_15163249.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2013-01-31 15:20 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧