庭仕事始め~レンガ~

曇り時々晴れ時々霧雨・・・のむうみん地方です。

今週はこれから雪マークも出ていて怖いですが、最高気温を見ると8度ぐらいなので大したことはないと思いこんでいる私です。

2月にもう1回雪が積もるかな?

今日は「庭&日常」です。

♪庭仕事始め

e0185787_12484643.jpg

先日の「小春日和」の中、予定通りレンガを敷き直しました。

ここは・・・むうみんロード。

パピーの頃、花壇を平気で横断(今も時々・・・)していたので、「むうみんロード」を作りました。

あるレンガで慌てて敷いたので、高さが違っていたりして気になっていました。

レンガ作業は2月~3月ガ最適です。  植物が動いていないのと、寒くてもレンガと格闘していると結構暑くなりますからね。


e0185787_1253421.jpg

ネーミングの主・・・レンガの小道を通って庭を散策してくれるようになったところが去年と違うところです。

ちょっと「大人」になりました。

レンガを裏返して敷き直す作業が終わりました・・・。

早速、むうみん君「渡り初め」です。


この日は暖かかったので、痛んだ葉っぱの整理も出来ました。

土から覗いた新芽の発見で感動もしたけれど、一番驚いたのは毎年のことながら雑草の元気の良さ。

雑草って葉っぱが痛まないんですよね~。  綺麗!  


悔しいです・・・・。

♪季節外れ
e0185787_131678.jpg

冷凍保存をしていた我が家の「ブラックベリー」をジャムにしました。

カスピ海ヨーグルトに必ず入れて頂いてます。


まだあるんです・・・。


酸味が強いからお砂糖をたっぷり入れてます。  ジャンジャン食べてるっていうか、ジャンジャンお砂糖を身体に入れてるって感じ。

大丈夫かな~?

♪ランチ
e0185787_1355930.jpg

いつだったかしらん?  娘2と「ランチ」しました。  

パンが食べたいと言うので「サンドイッチセット」を。

ここのは大量・・・食べきれなかったのは「お持ち帰り」をしました。

e0185787_1310183.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-02-06 14:29 x
こんにちわんこ^^
お庭も忙しくなりますね~
春に向けての準備ですね!
頑張って下さいね~

お食い初めではなく~渡り初めですね♪
Commented by muumu-klang at 2013-02-06 20:06
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^

3月から本格的に庭事が始まりますから、2月はスムーズに入るための準備月なんです。 降り物がないとラッキーです。

そうです、渡り初め。(笑)
Commented by 木の葉 at 2013-02-07 20:51 x
きゃ~!
もうレンガを敷いたりされましたか!
凄いです、夢2さん!
庭にも出たくないんですけど。。。
裏庭の掘り返したところにレンガでも敷くと良いけど、何枚くらい要るのかと思うと、考えてしまいます。。。
うちにおいでいただいて、アドバイスしてほしいものです。
Commented by muumu-klang at 2013-02-08 09:22
<木の葉さん
おはようにゃんこ^^

暖かい日にまずは小さいコーナーから始めました。中央にある上、部屋からとても良く見える箇所なので「事始め」には最適でした。
それからまた寒い日が続いて今日はまたうっすら雪景色・・・。一気にやり遂げるなんて無理なむうみん地方です。

レンガ・・・結構要ります。 こんなにあってどうするの?って思うくらいでちょうど良いようです。ただ、お買いものの時は勇気が・・・・。
by muumu-klang | 2013-02-06 13:14 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧