人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ?or アンティーク? ~あと一息~

先日の「小春日和」が吹っ飛んで、木枯らし吹く寒い1日のむうみん地方です。

こんな日はさっさと夕飯の支度をして、後はチクチクに集中です。

今日は「日常」です。

♪バッグ作り

レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_14385033.jpg

ヨーヨーキルトが出来上がったので、イメージを乗せてみました。

こんな感じどうかしらん?

取っ手の位置を考えないと・・・。


レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_14421183.jpg

「ミッシェルクラン」の黒リボンヨーヨーの位置を斜めにし,緑のヨーヨーも増やしました。

これでやっとバッグの形に。


レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_14434188.jpg

底面&側面&マチを縫って、次は中袋。

中袋は型紙のサイズより1気持ち中側を縫います。中で重なるから少し小さめがポイント!


レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_14521967.jpg

中袋を付けたら次はファスナー。

ここが一番時間が掛かりました。

ここまで出来たら完成は目前です。  後は・・・取っ手です。


レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_14564998.jpg

取っ手を付ける前に、取っ手を縫いつけた縫い目を隠すためのヨーヨキルトを4つ作っておきます。

円形はお茶碗を持ってきてぐるっと印を付けてカットしました。



静かに・・・静かに・・・スムーズに事が進んでいます。

ギャンちゃんが寝ていますから~・・・・。


頭が下がっているけど大丈夫かな~?(笑)


完成まであと一息ですね。

レトロ?or アンティーク? ~あと一息~_e0185787_1523770.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-02-07 15:05 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang