まんさく&カバー&案内状

静かな連休のむうみん地方です。

一瞬白いものが舞いましたが、続きませんでした。  でもそのくらい気温が低くて寒いです。

今日は「庭&縫物」です。

♪まんさく

e0185787_13245293.jpg

今、わが庭で「まんさく」が咲いています。

秋にリフォームのあおりで引っ越しをしているのでお花が咲くか不安でしたが、立派に咲いてくれました。


e0185787_13272390.jpg

春一番のお花。

わが庭の今の女王様です。

春の黄色いお花って新しい季節への期待感が増します。

♪枕カバー

e0185787_13294611.jpg

むうみんに枕をかじられたので、ちゃちゃっと中袋だけは手縫いで縫って使用していました。

その後・・・ようやくミシンを出す気になり、ガ~ッと縫いました。

いつものように、査定員のむうみん君登場。


e0185787_13324434.jpg

今の今まで寝ていたのに、ガバッと起きて来ました。

むうみんにとってはこの枕・・・「チュパチュパグッズ」。(笑)

この枕の音がしただけでテンションが上がって困っています。


今日この頃?・・・・・またチュパチュパされないよう「死守」しています。(↓)

♪案内状
e0185787_1337183.jpg

先日、娘2と入ったお店で素敵な「案内状」が置いてあったので頂いて帰りました。

県立美術館で2月15日から開催される「須田国太郎展」のです。

最初からこの色違いの2パターンを用意されたのでしょう。 絵の雰囲気が良かったので持って帰って飾ろうと。

美術館に行って本物を見たいなと思いました。

e0185787_1342175.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-02-12 17:19 x
枕カバー出来上がってよかったです~
又むうみんも喜んでチュパチュパするでしょう♪

↓バッグ完成おめでとうございます!
 大人可愛いですね^^
Commented by muumu-klang at 2013-02-12 20:27
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^

ようやくカバーが出来ました。破られてからと言うもの、毎晩むうみんと枕を取り合っています。もう~・・・なんでこうなるの~?椅子と枕は本気出さないと奪われますからね。

歳に似合わない大人可愛いバッグですよね。 ま、いっか。
by muumu-klang | 2013-02-11 13:46 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧