春の足音

春らしい天気になったむうみん地方です。

部屋からの眺めが替わろうとしています。  

太陽が明るくなると、雑草が目立ちます・・・・まずは草取りをしないと何も始まりません。

今日は「庭&ポーチ」です。

♪クレマチス・アーマンディー・アップルブロッサム
e0185787_15392321.jpg

まだまだ寒いのに、お花達は「春」を告げ始めています。

今月末にはもう咲き始めます。

お花は「大人ピンク」!  渋いピンクで素敵です。

♪ミニチューリップ

e0185787_15422298.jpg

今年はン十年ぶりに「チューリップ」を植えました。

後始末がイヤで避けていた「チューリップ」ですが、「ミニ・・・」はわが庭でみてみたいと思って。

フフフ・・・今のところ「無事」なの~。


e0185787_15443995.jpg

おっと、むうみん君登場。

でもね、あくまで今のところですが構いません。

お花が咲いたら?   「不安」の二文字。 

♪ポーチ

e0185787_15474189.jpg
 
先日から取り掛かっている初「ポーチ」。

お気に入りのプリントの余りを裏に使います。


e0185787_1549862.jpg

これを縫いつけると作業終了です。

この時が一番嬉しい。

一針一針が完成への「一歩」です。


e0185787_15512558.jpg

はい! 出来ました。

レースは予定していた反対の向きにしました。  そして、お花の中心には100均で見つけたグレーのビーズを付けて「おばさんチック」にしました。


お若い方は「ピンクかパールのビーズ」が良いでしょう。


e0185787_1653116.jpg

「後ろ」は大きかったレースをカットしたので、それを付けました。

左端に付けるか中央に付けるか相当迷って、「中央」プランに。

こちらもビーズを・・・。

レースだけよりは締まって良かったかな?と思っています。


縫い方に気を付けたらもっと仕上がりが良かったと思うのですが、「腕」が付いて行きませんでした。
「私物」だし、まいっか。

そのうち、またリベンジしようと思います。

e0185787_1614160.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2013-03-06 11:05 x
素敵素敵!!
お上品なポーチですこと。
何でも仕上げて えらいです。 私は・・・途中の作品多し^^;
Commented by muumu-klang at 2013-03-06 12:35
<夢さん
こんにちわんこ^^

おばさんテイストに仕上げました。ここで背伸びしても無駄ですので。
次はもっと渋くしちゃおうかな~。(笑)

春になって世の中が明るくなり、庭の汚さが気に成り始めました。綺麗にしても今は「ドッグラン的綺麗」の範囲なんだけどね~。
by muumu-klang | 2013-03-05 16:10 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧