噛む&踏む&食べる

せっかく暖かい風を体感したのに、また冬の風に逆戻りのむうみん地方です。

コートを着て庭を歩いてみましたが、寒くて部屋の中に入りました。 むうみんはまだ「お外」です。

今日は「庭」です。

♪プリムラ・シネンシス

e0185787_13582448.jpg

このお花は大好きです。  涼しい処に置けば夏越ししますし、何と言ってもお花の時期が終わってもカラーリーフとして存在してくれるのが一番いいところです。

でも・・・この数年続いている「猛暑」で我が家のシネンシスさんはいなくなりました。

なので、再度挑戦と言うことで「ホームデコ松江店」で購入しました。


e0185787_1346384.jpg

ここ数日の春の陽気で一気に咲いてきました。

むうみんも何やら咥えてお散歩です。

♪噛む
e0185787_1348552.jpg

庭用スリッパはむうみんのおもちゃです。

ずっと咥えて得意そうに歩いています。


足元の「水仙」は踏まれて今季は咲かず仕舞いか・・・。


♪ヘンリーツタ
e0185787_13501042.jpg

アーチに絡ませた「ヘンリーツタ」の新芽が展開しかけています。

早く庭に「緑」が欲しいです。

♪踏む
e0185787_13512276.jpg

↑を写してたら、むうみんが足元でまったり~。

ギョッ!  お花さんがむうみんの下敷きになってる。

♪アロニア
e0185787_13533114.jpg

アロニアの新芽が出て来ました・・・とさ。

今度は食べてる。


と、こんな庭散策をして来ました。

e0185787_1356320.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-03-11 15:34 x
むうみん~おいしかった?
よく味わってね^^
Commented by muumu-klang at 2013-03-11 16:33
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^

んも~・・・冗談もほどほどにして下さいよ~。
今春のわが庭、ある意味楽しみ・・・↓

何か咲いたらそれは「奇跡」!
Commented by りんちゃんママ at 2013-03-11 21:45 x
こんばんは♪
ここ数日暖かく春の陽気でしたが(⌒‐⌒)今日は元どおり寒い一日でした(^-^;
むうみんくんも春を見つけにお庭を探索ですね♪
ロコも花が咲きそうになるとガブッってかじります(>_<)
どうしたらいいでしょう(TT)
Commented by muumu-klang at 2013-03-12 01:19
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^

冷たくて寒い1日でしたね。こたつの良さを改めて思い知りました。
むうみんは多分2月に入れた寒肥えを探して掘っています・・・↓届くところ何かしらしでかしています。
年月で解消されるなら良いけど~・・・。
by muumu-klang | 2013-03-11 14:01 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧