沈丁花&カランコエ&むうみん

朝からとても良い天気に恵まれたむうみん地方です。

今日から全国的に「春本番」になるのでしょうか?  外に出ても寒さを感じません。

これから毎日のように「桜前線上昇ニュース」が聞こえて来ますね。  楽しみです!

今日は「お花&むうみん」です。

♪沈丁花

e0185787_1081160.jpg

今、玄関は「沈丁花」の香りでいっぱいです。

我が家は白花が2本ありますが、これは玄関ポーチのほうです。

今季はこれを思い切って切り花にし、背の高さを調整しようと思っています。


e0185787_10111394.jpg

これは、庭側のです。

この子も↑同様、強剪定をするつもりです。

ずっと弱剪定で来ましたので、すべての木々が高くなりました。

ある時期は「思い切り」も必要かなと思います。

♪カランコエ
e0185787_1014634.jpg

「カランコエ・ミラベラ」の一番花が終わりました。

鉢物に気が回らず可哀想な株にしてしまいましたので、ここで心機一転!

株を仕立て直そうと思います。


今、キッチンで挿し芽株にお水を吸わせているところです。

発根したら土に返します。

♪むうみん
e0185787_1018555.jpg

日中、気温が上がるとこんなかっこうで寝ているむうみんです。

わんこにとっても気持ちが良い気候になったので、ほとんど庭で過ごしています。 今もレンガスペースのところでウトウト沈む前・・・首が回っています。(笑)

いっぱい走って(!)いっぱい日光浴しようね!

e0185787_10224125.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-03-17 15:12 x
こんにちわんこ^^
こちらも春です!
少し風が強くなってきました^^;

ヘソ天むうみん!見つけました♪
Commented by muumu-klang at 2013-03-17 16:42
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^

今日は全国的にどこも良い天気ですね。お陰で庭に出るとくしゃみが出ます・・・。

先程お里に伺ってコメントしたら、ワタシ「不審者」としてコメが認められませんでした。(笑)   あれ~?

この場を借りて・・・エプロン使って下さってありがとうございます。むうみん2号ちゃんも今回はとても活躍していてこちらでも盛り上がっています。
今日はロコ2号ちゃんのふんばりに爆笑しました。
Commented by ブーくん at 2013-03-19 11:55 x
こんにちはp(^_^)q
そちらもだいぶ春らしくなってきたようですね。素敵なお庭がますます華やかになるのでしょうね♫

ちょっと教えていただきたいのですが、、、
むうみんはTシャツ着ている事が多いと思うのですが抜け毛の量は変わりますか?
ブーくん抜け毛がすごくって実家にあまりにも迷惑で何か対策できれば(ー ー;)と思ったのですが。
また、人間用のTシャツの上手な着せ方があったら教えて下さい*\(^o^)/*あ、、、、、お裁縫はできませんが(笑)
Commented by muumu-klang at 2013-03-19 14:50
<ブー君ママさん
こんにちわんこ^^

体調はいかがですか? 丁度連絡してみようと思っていたところでした。
もうそちらは桜が開花しているのではないでしょうか? 一足先の春を満喫して下さいね。

寒さ対策ではなく確かに毛対策としてTシャツを着せていました。結構中に(お腹の部分に)溜まっていました。ドッサリ出て来ます!
今季は初めてTシャツの舌を縫ってゴムを通して着せましたが、今までのわんこは余った部分を上でゴムで止めていました。最近は可愛い飾りのついたゴムがたくさんあるのでポイントになると思います、主人はそのスタイルが好きではなかったのですが、私はトレーナーもゴムで結んでいました。私は好きでしたけどね。
Lサイズだったらも強引に余った部分を上で結ぶ事も出来て、むうみんも最初はそうしていましたよ。問題はTシャツです。季節が冬だったので随分探しました。花の都だったらいつでもどこでも好きなものがあるから良いですね。
むうみんはまだ子供でTシャツを噛むことがあったのでとにかく安いものを探しました。今? 全部噛まれて穴があいて・・・黙とうです。
Commented by muumu-klang at 2013-03-19 14:53
<ブー君ママさん
↑ 「ここよりは一足早い春」の間違いです。(笑)  ・・のつもりで打っているんですけど。ごめんなさい。
Commented by ブーくん at 2013-03-21 09:54 x
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
やっぱり毛対策が必要ですよね。ゴールデンの方が毛が長い分、大変ですものね・・・(*_*;
こちらは昨日いっきに桜が開きました!こんなに早いなんて本当にびっくりです。
松江城の桜を楽しみにしていたのですが見られないなんて残念です。

教えて下さってありがとうございました❤
Commented by muumu-klang at 2013-03-21 10:42
<ブー君ママさん
おはようわんこ^^です。

普段毛のない生活ですからとっても気になるかもしれませんね。完全にシャットアウト出来ないのが苦しいところです。

桜はこちらはまだ固いです。実はお城より、ブー君邸の目の前の小学校の桜の方が見応えあるんですよ~。私はここで満足してしまって、ここ何十年もお城にわざわざ見に行ったことがありません。御主人様がお一人で鑑賞されるでしょうから、その見事ぶりをお聞きになって下さいね。ブー君邸は良いところにあります。
by muumu-klang | 2013-03-17 10:25 | ガーデン | Comments(7)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧