春らしく・・・

今日はニュースでは「花粉日和」(笑)のむうみん地方です。

今は風が少ないので何とか外に出れますが、吹き荒れたらグシュグシュですね。

今日は「庭」です。

♪パンジー

e0185787_9452824.jpg

ようやく目が覚めた感じの「パンジー」。

これから爆発的にモコッて暑くなってあっという間に盛りが過ぎて行くむうみん地方です。

残念。


e0185787_9484460.jpg

むうみんはよくお外で遊びます。

大体こうして庭をウロウロ&パクパク(↓)。

♪チューリップ
e0185787_9522231.jpg

ミニチューリップが咲きました。

私は初めて植えましたが、とても満足しています。

「ホームデコ松江店」のクロちゃんさんが、ほっておいても毎年咲いて良いですとおっしゃっていたのはこのお花の事かしら?

だったら・・・ラッキー!

♪何してる~?
e0185787_956944.jpg

カメラを持ってウロウロしていたら、むうみんが「お母さん、何してる~?」って。

「何してる~?」って聞いてくれるだけだったらお返事しますが、襲わないでくれる?

♪多肉
e0185787_9591919.jpg

よせばいいのに、多肉の寄せ植えを作ってしまいました。

寄せ植えは苦手な上、多肉さえも枯らすブラウンフィンガーのワタシ。

溜まった小さな多肉ポットを整理したくて、同居策を取ってしまいました。

さてはてこの子達、いつまで元気でいてくれるものやら?

e0185787_1051072.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2013-03-23 23:03 x
こんばんは♪
むうみんくんはお天気がよいのでお外で遊んでいるんですね♪
リンとロコも玄関のドアを開けるとお庭に出たがります(//∇//)
リンもロコも雑草だけならずやっと咲き始めた春のお花もガブッってしています(>_<)
私が監視しないと…だめです(- -;)
Commented by muumu-klang at 2013-03-24 13:37
<ロコリンママさん
こんにちわんこ^^

ほとんどテラスか庭をグルグル回っています。今は良いけれどもう少し気温が上がったら蚊の心配をしないといけないのでどうしようかと悩んでいます。食べ物で釣って部屋に入れてもすぐ出たがるだろうし・・・。

わが庭の苗達、むうみんに随分やられました。こちらはまだ気温が安定しないので春物がまだ眠っていますが、起きたらやられる?
by muumu-klang | 2013-03-22 10:09 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧