春へ・・・

桜の花がボツボツと咲き始めたむうみん地方です。

日本の春らしい光景が広がりつつあります。 そろそろ着るものを春物に替えても良いかもしれません。

あれば・・・。

今日は「庭」です。

♪多肉
e0185787_18593598.jpg

頂き物の「多肉」さんですが、名前を忘れました。

冬を軒下で過ごしている時はどうなるかと思いましたが、ようやく元気な姿になって来ました。

土を入れ替えて心機一転です。

♪新芽たち

e0185787_1953297.jpg

トラカンの仲間の「白絹姫」。

モコモコ葉っぱが出て来ました。  ピンクのお花が可愛い子です。


e0185787_1975695.jpg

「ミセバヤ」も一部入れ替えました。  私はこの黒いコンテナにミセバヤが垂れる姿がとても好きなんです。



お隣との境界の工事日がまだ決まりません。 フェンス周辺が手が付けられず、イライラしています。

ブロックで丸く囲ったコーナーは手前は「変わり咲きチューリップ」、向こうは「ジャーマンアイリス」が植えてあります。

せめてこの子達が咲き誇ったら気も上がるかも知れませんが、何分今葉っぱだけなのでただの荒れ地でしかないです・・・。

♪ベゴニア

e0185787_1916577.jpg
 
水やり中にベゴニアを折ってしまいました。

根が出る事を期待して水挿しにしました。


e0185787_19183893.jpg
 
早速むうみんの鼻チェックです。

何でもチェックしないと気が済まないむうみんです。

e0185787_19223270.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2013-03-28 23:26
こんばんわんこ~^^

まぁ、大変!。工事の見通しがつかなければ計画が立てられないですね~。ガーデニングをするにはいい季節なのに残念ですよね。早く着工してくれるといいですね(祈)。

ムーミン市にスターバックスの一号店が進出したとか、おめでとうございま~す。
娘と都内で待ち合わせをする時にとあるお店をよく使いますが、サンドイッチのパンが種類が豊富でとっても美味しいそうなので、飲み物だけでは収まらずつい食べてしまいます。
これからランチなのに食べちゃったの~って娘によく叱られる食いしん坊の母です(笑)。

むーみんちゃんはチェックマンなんですね^^。
きっと食べられるものかどうか確認するのかしら、私と同じ食いしん坊さんなのかな^^。

Commented by 夢2 at 2013-03-31 01:12 x
<うっこさん
こんばんわんこ^^

そ~なんです・・・。3月末か4月頃という話だったのでそろそろとは思っていますが、それにしても出来るだけ早く着工してさっさと終わって欲しいです。 フェンス際のあじさいとかギボウシを連絡が来たらお引っ越しをしないといけなせんが、そのスペースが写真の何もないところです。
当分ぐじゃぐじゃですね・・・。

スタバね~、「ザ・アサヒ」の一面に紹介記事で載ってました。田舎丸出しの書き方でしたよね。ま、田舎ですけど何か電気も水道もないみたいな田舎のイメージを持たれたのでは?(笑)  私、お隣の鳥取県さんに同情しました。
ちなみに私は春休みが終わってから出掛けて見ます。

むうみん、私の後を追いかけています。新しいものはなんでもチェックです。
by muumu-klang | 2013-03-28 19:26 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧