人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月あれこれ・・・

一日中どんより曇と付き合ったむうみん地方です。

近くの小学校の桜が見ごろを迎えました。  春うららの中でお花見が出来ると良いですね!

今日は「3月の庭」です。

♪パンジー
3月あれこれ・・・_e0185787_18562018.jpg

コクリュウの中に赤黒いパンジーを植えています。

暗っ!

気持ちが沈むわ~。(笑)

♪白ムスカリ
3月あれこれ・・・_e0185787_18583023.jpg

これは失敗作。

ネリネを楽しんだ後、白ムスカリを鑑賞するつもりでしたが球根不足でシラケコンテナになりました。

あれ?  去年はもっと球根があったはずなんだけどな~?

もうムスカリを取り出して単植にします。

♪白ペチュニア
3月あれこれ・・・_e0185787_1932360.jpg

「ホームデコ松江店」のフェアで30円でGETしました。

とりあえずコンテナに入れて大きくなったらまた考えましょう。

♪紫ペチュニア
3月あれこれ・・・_e0185787_1955543.jpg

こちらは色違いの↑同様の紫ペチュニアです。

仮のお宿でこちらも大きくなってもらいましょう。

♪椅子
3月あれこれ・・・_e0185787_1981440.jpg

幼稚園の使用済み椅子を頂きました!

キャッホー!!!

お天気が良い日にステインでも塗ろうかと思っています。

K先生、ありがとうございました。

♪ビオラ
3月あれこれ・・・_e0185787_19103531.jpg

グラデーションが素敵なビオラをユーフォルビアと一緒に植えました。

ユーフォを去年庭植えにしていたらむうみんの食事と化したので、今季はコンテナにしました。

ウ~・・・・地植えにして大きいユーフォが見たい~!


ここ数年、2~3月の気温が低くてお花の成長が遅いように思います。  宿根が多いわが庭はこの3月はいつも土だらけなんですが、それにしてもいつになく冴えない庭風景です。

4月に期待ですね!

3月あれこれ・・・_e0185787_19162380.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-03-31 19:21 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang