お花とわんこ

夜の嵐の前に時折強い風が吹くむうみん地方です。

今夜の嵐が過ぎたらたらホントのホントの「春」がやってくるのでしょうか?

ぽかぽか陽気の日はペイントや種蒔き等・・・色々しなければいけないことがたくさんあります。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ネモフィラ&むうみん
e0185787_946582.jpg

ネモフィラが咲きだしました。

満開はまだまだですが、1輪咲いてくれただけでも嬉しい「黒花」です。

カメラを向けていたら、むうみんがやって来ましたよ!

♪ベロニカ・オックスフォードブルー
e0185787_9485894.jpg

アーチ下のベロニカの青いお花が素敵です。
実はもっと・・・もっと・・・あって、ここは青い絨毯コーナーだったのに今春はハゲハゲです。

下手人はこの方↓

♪キャベツ&下手人
e0185787_951874.jpg

我が家の左隣は「畑」です。

キッチンの窓からは季節の青々としたお野菜が見えてなかなか良い眺めです。

今はキャベツが良い具合に(!)育ってきています。 これがある日突然、むうみんが座っている処に置いてあるんです(!)

管理しているおばさんと会うと「置いとくからね」って言って下さいますの。

そろそろ・・・そんな季節?

♪マラコイデス
e0185787_9574188.jpg

むうみんカラーの「白」が多い我が家。

ダイニング前の花壇の「マラコイデス」が満開です。


今夜の嵐で庭がどう様変わりするかドキドキです。

e0185787_100197.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2013-04-07 13:15
 こんにちワン^^

腕の様仕立て屋さん、頑張っていますね^^。
白いマラコイディス、清楚できれい~。
うっこ庭では、せっかくこぼれ種が芽生えても冬の寒風でみんなダメになってしまいます(涙)。

爆弾低気圧で夕べは台風の様でした。
そして今は雷が鳴って竜巻注意報も発令されております~(怖)。

まぁ~、勝手にキャベツが出て来るなんて、無料の自動販売機みたい。
ムーちゃんに見つかる前に撤収しないといけませんね^^。


Commented by 木の葉 at 2013-04-07 16:31 x
大変、ご無沙汰しておりました。。。
その間に庭のお花達が、さすが綺麗に咲いてますね。
新芽の優しい緑もきっと美しいことかと。
うちでさえ、モッコウバラなど葉が美しくなってますから。
草と共に鬱蒼としそうな気配。。。

凄い風には被害は出ませんでしたか?
綺麗にされてると、乱された庭は悲しくなるのではないかと。
そのてん、うちは何があっても、もともとが乱れてますもん(笑)
Commented by muumu-klang at 2013-04-07 17:33
<うっこさん
こんにちわんこ^^

嵐警報はどこへやら?  えっ、今からなの? と言うくらい穏やかで青空も見えて来ました。天気図を見てないから判りませんが、こちらは今のところ構えとは裏腹にちょっとした雨風程度がお昼ごろあっただけでした。後でニュースを見て見ます。

お隣から冬は聖護院だいこん、今はキャベツや新ねぎを頂きます。庭のお花を目で楽しむのも良いけれどお隣さんの景色とお味を楽しむのも格別です。お隣が畑で良かった~。
Commented by muumu-klang at 2013-04-07 17:40
<木の葉さん
こんにちにゃんこ^^

綺麗と言うか・・・これだけ。全体写真はお恥ずかしい限りです。愛想のむうみんがこの時は役に立ってますね。

モッコウバラは今年は見応えがあると思います。白は黄色程咲きませんが、今年は枝と言う枝に蕾がいっぱい付いていますのでGW頃が楽しみです。

風は全然に近かったです。これならコンテナを降ろさなくても良かった程です。
庭の乱れ・・・むうみんの方が嵐より怖いです。毎日ハリケーンです。
Commented by いちごママ at 2013-04-07 20:11 x
むぅちゃんが 好き勝手にガーデニングしてる割には
お花が キレイに咲いてますね
もしかしたら、摘芯すてるのかも~~

勝手にキャベツ、ありがたいね
取れたてのキャベツは美味しいもの
いいなぁ (o^^o)
Commented by muumu-klang at 2013-04-08 01:19
<いちごママさん
こんばんわんこ^^

頼んでませんが、剪定&摘芯はお手の物です。(↓)
そして・・・・♂なので時々そこでは~!というところで脚をあげています。「トイレ」って言うとそれ用に作った砂場でするのですが・・・。

朝起きたら通路にお野菜が置いてあるんです。団地の中でこの区画だけ畑で、私的にはラッキー。むうむもお野菜をもらっていました。
お野菜とわんこもなかなか良いものです。
by muumu-klang | 2013-04-07 10:03 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧