嵐の後の静けさ

台風並みの風に構えていた割には大したことはなかったむうみん地方です。

朝は冷え込みますが、日中の気温は安定しつつあります。  これで春のお花が咲き揃いそうなわが庭です。

今日は「庭」です。

♪小道

e0185787_1483815.jpg

イングリッシュデージーの株が広がって来ました。  間にムスカリを植えていますが、集団で植えても良かったと思っています。

来年はコンテナのムスカリをここに集合させよっと。

小道ギリギリの土の部分は今宿根草が芽を出しています。 淡い黄色の・・・何とか言うお花だったと思いますが。(笑)

来年はデージーのコボレタネでここが埋まると良いですね。 充実した小道にするため、今年の冬はこのコーナーの植栽の手直しが必要です。


e0185787_14111387.jpg

むうみんはデージーのお花が好きです。(↓)

これ、おいしいの?  お花を何でもパクパクと食べると言うわけではありませんが、このお花はよく口にしています。

こら~~~!!!

♪アロニア
e0185787_14123798.jpg

アロニアの蕾が見えて来ました。

ピンクのお花がとても可愛いく、 黒い実は・・・・酸っぱいです。

♪アロニア下
e0185787_14142465.jpg

アロニア下の花壇は先日アップしたマラコイデス。

マラコイデスの後ろはブルー系のお花を用意しているのですが、時期が微妙に違って夢の競演にはあと一息です。

パンジーはって?  毎年もちのろんでここに植えていましたが、去年むうみんにすべて抜かれたので今年のパンジーは諦めてコンテナ入りです。


 
そのむうみんは何やらお仕事中。(↓)

♪つりばな
e0185787_14191063.jpg

つりばなの花芽です。

お花~実~紅葉と1年中楽しめる優秀な木で大好きです。

♪抱っこされました
e0185787_14224715.jpg

娘2は家に帰ると必ずむうみんを抱っこしています。


先日、ワクチン&狂犬病&フィラリアのフルコースのため病院に行ってきました。

去年、連れて帰ってから初めてのご挨拶に行ったきりで先生ご夫妻とは1年ぶりでした。

対面するなり先生が「おっ、よく育っている。 食べ物が良いな!」って。

長い高い細いのむうみんの体重は・・・・27.9キロでした。  数カ月前からずっと28弱ですから、大体このくらいで安定したものと思います。


抱っこ出来るのはこの体重までです・・・・。

e0185787_14333261.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2013-04-08 22:50 x
抱っこ!可愛いね~
家は狂犬病伝助は4月でリオが6月だったのでw
間を狙って月に一緒に済ませようかと考えています^^;
Commented by チャチャキ at 2013-04-09 09:44 x
おはようございますo(^▽^)o
こちら東北も少しづつお花が咲いてきています(^^)

むうみん君の体重を見て、一緒!一緒!って一瞬思って、
でも、よく考えたら、
10kg違ったわ(>人<;)
アール立っての抱っこは出来ない…
短い低い太いアールだよ(ーー;)
Commented by muumu-klang at 2013-04-09 10:41
<いぬまる先生
おはようわんこ^^

抱っこ出来るのはこの体重までです。 赤ちゃんみたいに素直に抱っこされてます。(笑)
この時期はわんこの一大イベントですよね。  ハ~、安心しました。
Commented by muumu-klang at 2013-04-09 10:46
<チャチャキさん
おはようわんこ^^

気持ちの良い春日が続かなくて今日はとても寒いです。  天気予報の日本地図で北から南まで目を追って兄弟姉妹の気温等を眺めています。先日の大荒れはどうだったのでしょうか?

男前のアール君のアップを楽しみにしています。10ワンズが可愛くって可愛くって困っちゃう~。みんな会ってなでなでしたいです。
by muumu-klang | 2013-04-08 15:02 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧