ハゲハゲ&お休み~。

今日は冷たい春風が吹くむうみん地方です。

外仕事をする予定でしたが、飛んできた枯れ葉の始末だけで止めました。  コート着ないと寒いし、着ると暑いし・・・。

風が強いので何をしても落ち着きません。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ハゲハゲ

e0185787_1102042.jpg

ポツポツと咲き始めた大好きな「利休梅」の株元です。

むうみん君・・・・そこさ、元々白いサギゴケのカーペットだったところなんですよ。


今年はハゲハゲです。


e0185787_1131078.jpg

上は白い利休梅のお花、下は白いサギゴケでちと自慢のコーナーだったんだけどな~。

あ~ぁ・・・・。


e0185787_1145414.jpg

これ・・・なんじゃらほい・・・。


e0185787_1153821.jpg

スクリーンに絡ませてあるのは白モッコウバラです。 白モッコウの下は白いクレマチスを横に這わせてあります。

利休梅とバトンタッチしてまた白花です。


今年は下からお花を写すしかないわ・・・・。


この写真にもむうみんが写っていますよ。  探して下さいね!

♪お休み~

e0185787_1181739.jpg

お庭の散歩が終わって、強引に部屋に入れました。

お外大好きなむうみんは平気で外で寝始めます。  私はずっと部屋飼いで、こうして度々庭に出すものの、わんこって部屋の中で寝るものだと思っていました。

目を放すと庭のお花の上で気持ちよさそうに寝ることがあります。  それ止めて欲しいわ~。


e0185787_11115030.jpg

そういう時は食べ物で釣って中に入れます。

でも・・・ここはテーブルでして。


お外&テーブルで寝始めるわんこは初めてです。


今は季節が良いからまだ安心ですが、夏は絶対に外散歩はダメです。今からその時の対策を考えているワタシです。

e0185787_1114553.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2013-04-09 16:22 x
ずっと奥に2つ白い影・・・・
どっちだろう?

Qもなつも 冷たい場所で寝ていますよ!
嫌ですね~これからの暑い夏^^;
Commented by muumu-klang at 2013-04-09 18:18
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

中央よりでこっち見てます~。

今はまだ良いけれど、5月末ぐらいからは外は厳禁です。蚊対策で頭が痛いです。どうしてむうみんを中に入れておくか・・・。むうみんにとっては秋までの魔の4カ月がやって来ます。
Commented by アトリエ夢 at 2013-04-09 21:38 x
こんばんわ☆
↓抱っこされてる~~、むうみん君は抱っこされるの好きなの?

いつもながら 綺麗なお庭! パールは鉢は壊すし、葉っぱもむしる、
土もかき出すし・・・庭に落とし穴のような穴も掘っています^^;
外でいるのが好き見たいで 外でも寝ていますよ。
ホント、蚊の季節ももうそこね。ウチは蚊がすっごく多いのよ・・蚊取り線香をあっちもコッチも・・・
Commented by muumu-klang at 2013-04-10 13:53
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

抱っこされるの好きです。とっても喜んでますよ。対面の挨拶はいつも抱っこです。まずは着替えて・・・抱っこ。(このパーカーワタシのですから後は大変)

綺麗って?ハゲハゲです・・・。コンテナを壊す以外は一緒です。お外が大好きで寝たり遊んだりしています。今は良いけれど、これからはそういうわけ行きませんよね。どうしましょう・・・お縄か?。(笑)

今年は今まで以上に早く蚊取り線香をし始めないといけないわと思っています。それも限度ありですね。
by muumu-klang | 2013-04-09 11:23 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧